日曜夜診療に安心する

2017年02月06日(月)11 : 19 : 28
IMG_20170206_110600.jpg スマホ色悪(-_-;)

一人きりのスタッフがA型インフルエンザでお休み。
周りでも相当に感染してるような雰囲気がある。
ホームページやニュース・SNSなどの情報が過多なので
大げさにはやっているように感じるのかもしれない。
今朝から入試のやり直しなどのニュースが流れていたりする。

儂はインフルエンザなどかかっていられない。
し、かかったことも多分ない・・・?
店を閉めるなどありえないのだから!
ところが昨日朝熱っぽくお腹が緩くなっていた。
日曜は朝マックか朝ミスドで読書としている。
が、気分が乗らずうつらうつらする始末だ!
おにぎりとルル滋養内服液を買ってトイレを済ませ店を開けた。
救急診療でない日曜普通開業の病院を探した。
近くにあったが、時遅く午前診療だけで間に合わず。
少し検索に手間取ったが比較的近くによさげな病院があったので
問診票をダウンロードして記入していたが、ますます気分悪くなる。
閉店後すぐ走ることにした。
走れるほど体力なさそうでタクシーにするつもりワンメーターのはず?!

店はこんな時に忙しい (-_-;)
でも、意外に元気だ?
そうこうしてるうちにバタバタも手伝ってあっという間に閉店時間に。
そのころにはずいぶんましになっていたが
念のためと今後のために日曜夜診療の開業医を訪ねてみた。
綺麗な施設で丁寧な診療で腸炎ってことで、一安心 (^o^)/
お腹をとてもソフトに叩くのだが
位置を変えながら叩くたびに胆嚢・肝臓・盲腸・腎臓とか呟いてくれる。
妙に安心感があった。

腸炎の原因菌は熱に弱く人体は発熱反応しやっつけるらしい。
すばらしい仕組みにありがとう。
ミヤBM(乳酸菌)とカロナール500を処方。
整腸と解熱鎮痛、二つともにとても優しい薬。
ミヤBMさんなんて副作用がほとんどない。

ってことで今とっても元気!ありがとう。
今年もインフルエンザには罹患しないよ。
あっ気がかりが・・・昨日もらったチーズケーキ。
アルバイトがいれば速攻なくなっているのに・・どうしよう ('◇')ゞ
食べに来てぇ~

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
あれっきり元気にしてます。
少々寒いですけどね~
アルバイトがA型で、てっきりうつったと早とちりしてしまいました(-_-;)
そのアルバイトちゃっかりとチーズケーキだけ取りに来ていました ('◇')ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示