アンフライ

2017年02月18日(土)09 : 13 : 27
IMG_20170213_074746.jpg
読書メーターに「あんこ部」があって
読書とは関係ね~みたいな驚きがあった。
何をするのも悩むのが先の自分だが
あんこ好きなだけあって、反射的に参加。

コンビニのアンフライについてコメントしたら
コミュニティー参加者に ポカン とされた。
全員の反応を確認できた訳でないが、たぶん ポカン としていた。
この記事を読まれている方もひょっとしたら ポカン としている。
もちろん ポカン の部分は キョトン でもよい。
念のため、 ピッタンコやポロリンチョ は絶対ない。

そりゃそうだ商品名は あんドーナツ と書いてある。
でも自分は遠い昔から アンフライ と呼んでたんだ。
それで関西圏ではそう呼ぶのだよと、説明した。
が、本当に関西圏では アンフライ って呼ぶのだろうか?
ちょっと危うい (-_-;)

こうも思う。
穴がないのにドーナツなん?!

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
やっぱり、アンフライとは言わないのか (-_-;)
でもそのあたりがラインかな?!
それより西ではアンフライと言う・・かな?

給食の揚げパンか、あったような気がする?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 納豆 | HOME | 入浴・月光浴 »