アレルギー 花粉症にアトピー

2017年03月20日(月)12 : 02 : 22
卒園式のDVD編集をしていて
なんか息苦しいなと思ったらマスクをしたままだった。

みんなさんこの時期、つらいつらい花粉症を
よく我慢できてるなと感心する。
遡れば小学5年くらいから
春先には鼻水が出てしようがなかった気がする。
当時は花粉症など知られてなかったが
たぶん花粉症だったのだろう。
昨今、歳も歳なので反応が鈍くなったのか
一時のような死にたくなるような症状までにはならないのがうれしい。

同じく小学生時分には冬になると体液が染み出すほどのアトピーで
湯気が上がるほどだった。それが原因でもないのだろうが
何をするにも自信のない奴だった。
中学自分はステロイドでムーンフェースだったりする。
役者の頃、密教の坊主でモダンバレーの先生に連れられて
漢方薬局へ出かけて漢方処方してもらったが、
そこで大いに改善したように思う。
バレーの先生は先日亡くなったが世話になった。
舞〇プロ(前身あすなろ劇団)での面白い話もあるが
今日の記事の内容ではないのでまた後日。
そのアトピーだが歳も歳なので反応が鈍くなったのか
一時のような死にたくなるような症状が無くなってうれしい。

花粉症もアトピーも、歳も歳ってわけでなく・・・
実のところアレルケアが良かったのではないかと思召す。(なんで尊敬語やねん)
カルピスが出してるサプリだね。
残念ながらサプリを飲まないとアトピーは未だ脚だけだが出るのは残念 (/・ω・)/
そんなこんなで、花粉症もましになっている。



ひどい時は、花粉症の薬でやり過ごしていたが
副作用がひどく、それで死にたくなる時もあったくらいだ。
眠いし、のどはカラカラだし、目は乾いて痛いし
鼻も乾いて毎日流血して止まんない。
接客中に出てくるし、もう本当に世を儚む。

上に書いたことは、もうずいぶん改善されているわけで笑い話程度に話せる。
アレルケアだけでなく、この売薬が年々改善されていたようで
眠くならない乾かない、実は効いてるかどうかわからない程度に
副作用のほとんどないほどに症状緩和されるんだから驚いている。

人によるのだろうが、わしはこれで生活やお仕事の
クオリティーが向上してるからうれしい。(仕事向上してないし・・(-_-;))

この薬は交感神経に作用しない処方らしい
だから目がしょぼしょぼするような眠気がこないらしい。
中には眠くなる薬もあるからよく調べて選ぶとよいと思う。

本当は腹に回虫くらい飼っておけばアレルギーに悩まなくてもよいのだが
いまはそのすべはないのだね! 凹○コテッ

さあマスク外して、お仕事、しよう。

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
大げさでしたかね~
ひどい方は同じように思うと・・たぶん。

アレルケア半年くらいでしょうか?
でも、調子みたり、懐寒かったりで、('◇')ゞ
飲んだり飲まなかったり、
私の場合はすぐ効果がありました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示