3月の鑑賞メーター

2017年04月02日(日)12 : 23 : 48
読書メーターに続いて鑑賞メーターも見つけて登録してみた。
ワシの場合、アマゾンプライムやGYAO!のほとんどただに等しいものしか見てないし
仕事途中の細切れの時間でPCで見てるので、情けない次第だ。
還暦になるころには、一つ一つじっくりと鑑賞できる身分になれよな (/・ω・)/
題名も役者も一致しないし覚えもしなかったので、これも改めて記録してこう。

ほんだらまた。

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1455分

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
自分の意志と関係なく変身してしまい制御できなくなる。それゆえ人の塩飽に利用され翻弄され逃げることになる。自ら望まぬ力、制御できぬ力、他のヒーローとはちょと違う。結局邪悪なものに立ち向かうことになるんだけどね。悲哀のこもるヒーローハルクいいな~。それはそうとエイジ・オブ・ウルトロン以降のハルクはどこをさまよってんだろう?気になる。教えて・・
鑑賞日:03月31日 監督:ルイ・レテリエ
パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
Kon,Satosiって監督だ!筒井康隆のイメージとKonのイマジネーションが反応した作品。何がうつつか幻か、疑わしくなる。また、幻惑されながらす~と引き込まれる不思議の世界!分かりにくくてもいいや。夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか~ウフッフ~♪ Konの最後のブログもね読んでみれば?!http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
鑑賞日:03月26日 監督:今敏
東京ゴッドファーザーズ [DVD]東京ゴッドファーザーズ [DVD]
クリスマスの奇跡的な映画だね!元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、3人のホームレスが、捨てられた赤ん坊を見つけたことから、それぞれに奇跡(出会い)が訪れる。悔しいけど鼻の奥がツンとする・・春に見る映画じゃないな!花粉症がひどくなる。この監督ギンちゃんみたいだけど、早世だったんだ。不摂生が残念。年末に観ようね。
鑑賞日:03月26日 監督:今敏
ブルース・ブラザース [DVD]ブルース・ブラザース [DVD]
ハチャメチャ喜劇とみればずいぶん楽しい。間が抜けているように感じるのはあれもこれもと欲張りすぎだからだね。二人のハートフルな原動力がすてきだな。アレサ&レイはほれぼれするな~! 結構古い映画でも名作は結構な登録数なんだネ !(^^)!
鑑賞日:03月25日 監督:ジョン・ランディス
劇場版MOZU 通常版DVD劇場版MOZU 通常版DVD
映像も音楽も冴えている。俳優たちの狂気の演技も一見に値する。ストーリーをまとめに来たのかな?物語が分かりにくく細部で(破綻)納得しにくい。(ー_ー)!?
鑑賞日:03月22日 監督:羽住英一郎
トラベラーズ 次元警察 [DVD]トラベラーズ 次元警察 [DVD]
パラレルワールドもの。アクションカメラワークキャラしょぼさ最高(/・ω・)/ レビューするのもはばかれる。けど、若いけどえろいい役者たちだから使いようで何とでもなる。惜しいな~。
鑑賞日:03月18日 監督:坂本浩一
エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ヨーロッパらしい映画。繊細な仕事をしているつもりで大雑把な仕組みに仕上がっているね。すかっとしないエンディングもなかなかなツウ好みだ!AIは心を持つか、もしくは・・そう来るか的なミステリアスさ。冷徹な機械でしかなかったのか?!それとも・・どような心を宿した結末なのだろうか?!アリシアちゃんとドーナル君は、いったい どうなる ('◇')ゞ 制作側のコスパいい作品だね~金かかってないわりに良い作品。これもイギリスっぽい。
鑑賞日:03月18日 監督:アレックス・ガーランド
ウォーリアー [Blu-ray]ウォーリアー [Blu-ray]
格闘トーナメントのたまにあるパターンなのかな?!が、親子、兄弟、夫婦、戦友などの確執、それぞれの思いがぶつかり合い、ほどけてゆくさまが美しく、感動的だ。べたべたせずあっさりしずぎず丁度ころ加減!わしは大いに好みじゃ。
鑑賞日:03月15日 監督:ギャヴィン・オコナー
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
レッドやブルーの出自は前作品で明らかにされてるのかな?!りズやヌアダの出自も所属もよくわからないが興味のある部分。人間に疎まれ尚人を愛する異形の異能の者たちが好きだ!人間より心優しくまじめに勇敢だ!格闘シーンではヘルボーイに角を生えさせてほしかったな (/・ω・)/
鑑賞日:03月11日 監督:ギレルモ・デル・トロ
超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
城持ち大名にしては家臣の少なさにあきれて、民の少なさになお驚く。その割に家臣の剣の腕前に驚き、柳生の弱さにこれまた驚く。でも、神戸浩の茂吉役と市川猿之助の徳川吉宗役がすばらしくすべて許せる。また日本映画のほのぼのさも、ちょうどよい。もう少し涙活できればなおよし!
鑑賞日:03月06日 監督:本木克英
ラスト・ウィッチ・ハンター [Blu-ray]ラスト・ウィッチ・ハンター [Blu-ray]
現在も魔女たちは生き続けてるわけで、悪い魔女が人間を滅ぼそうとするから多くの良い魔女たちは災難なわけだ。800年前に殺したはずの悪魔女が、復活しようと策謀するが、良い魔女の助けを得て戦うわけだ。観たことを後悔は全然していないが、観たことや内容がうすぼんやりしてやがる。まぁストレス解消にはなったのか・・・?!
鑑賞日:03月05日 監督:ブレック・アイズナー
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]
バンパイアであることを白日にすることで、同朋に狙われることになるのだが、色々こんがらがって人間の危機に。。結果的にはブレイドみたいな映画だけど、というか吸血鬼ものはよく似てる。引き込まれるほどのストーリーがほしいところ。
鑑賞日:03月05日 監督:マイケル・ライマー
スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
わしは好きなジャンルや!全員に感情移入を目論んで見たって駄目さ!今回はジョーカーとハーレイの絆と活躍を堪能すればよい。でもそれぞれの悪者たちの切なさに思い至さば、それぞれに思い入れれる悪党がいるだろうと思える。ディアブロ・キラークロックいいじゃないか!アマンダウォーラ・サクッと死ね!最後にアマンダを助ける奴ぁ誰だ?!次に続くのか?!望むところだΣ(・ω・ノ)ノ!
鑑賞日:03月05日 監督:デヴィット・エアー

鑑賞メーター
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんばんは♪
勤勉じゃないから(ToT)
現実逃避に近いよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
情けない! もっと身をいれて仕事せねばなぁ~…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示