春、これ見よがしな春

2017年04月05日(水)09 : 25 : 00

鑑賞メーターに続き、読書メーターのまとめをUPすると
手間ないかなと横着を考えたが
押しつけがましい記事は嫌われそうで止め (/・ω・)/
今月中のどこかでUPするけど。。('◇')ゞ

朝が明るい。いつの間にか。
日に日にゆっくりと明るくなるんじゃなく、
ある日、唐突に明るく感じる。

駅前の一分咲きの桜も
よしそろそろと手ぐすね引く。
10日もすれば足元の、澱に汚れた花びらを
名残おしそうに見下ろすだろうに。

この時期が一番嫌いな季節。
埃っぽくて、鼻も目も耳も虚ろで
アンデルセンの気味の悪いおとぎの国にいるようで。
桜が嫌い春が嫌い。花見が嫌い春の小川はどうかな。
春は、ずーと湯につかって、溶けて流れてしまいたい。♪

明るさの増す春の嫌いな人はいないやな?
だまってたらええのに、ワシみたいなことゆうとったら嫌われるわな?!

DSCN0656.jpg

頂いた露が滴るタケノコ、刺身に挑戦してみましょう。
これはこれで悪くない。
朝の光が射さぬまにワシだけの春を探してみようかな。
葉桜は花より健気で鮮やかな緑の色が好もしい。

↓ヤフーブログの時期の古い記事、死にかけてたよ~タケノコつながり。
真直ぐ上向きに!http://midorihako.blog58.fc2.com/blog-entry-382.html


ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
おはよ♪
タケノコの新鮮なのはさっと湯がいて薄く切って刺身で行けます。
ただし採ったすぐに限ります。
だから市販のタケノコでは無理です。
時間かけてあく抜きするのが手間ですね?!
私には無理だから、前の「福助」って
割烹の方が証明写真撮りに来られたので
使ってくださいと差し上げました。
本当に水が中から滴って、
土もそのままだったから無駄にせずよかった。

春って交感神経のバランスが崩れやすいんだって
夕べ「ホンマでっか」で言ってました。
鬱になったりするらしい。
正直に嫌いって言ってたほうが
精神衛生にはよいかもしれませんね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示