電話

2017年06月25日(日)11 : 31 : 10
トイレに座っていると、建物がみしっと鳴って揺れだした。
まだ朝早い静かな時間なので、大きく感じたのだろう。
震度1で、半ケツのまま飛び出した (-_-;)
冗談じゃないですね、ごめんなさい。
長野の方、大事ありませんように。

携帯で話すことはあまりない。
鳴っても出ないことが多いし、長話もしない。
友達武内宿禰・・?? ヽ(。◇゚)ノ
店の掃除を終えインスタントコーヒーを入れてほっとした
一番電話を取りやすいころ、慌てた様子のバイトから電話があった。
トイレの水が止まりませんと、タンクの中のウキワを持ち上げながら
携帯している様子だった。 (#/__)/ 
トイレのタンク構造なんて似たり寄ったりで
多分栓の球がゴミかなんかで下がりきらないのだろうな
と、説明したら、治ったようだ。

これで10分ほど電話していたが珍しいこと。
その夜、風呂に浸かって本を読んでると携帯が鳴り続けている。
暫く鳴って、留守録されている様子だった。
手を伸ばして聞くと 住若博之 からで、
電話してみましたと録音されてた。珍しい事。
10時ころ電話するとメールして、引き続き風呂に入って
夕食を済ませてから、時間の取れる頃に返信した。
相変わらず他人様に対して辛辣なことを話し続け
人生あきらめきった様子だが少しはストレス解消出来たようでよかった。
才能も度胸もあるのに、人の事をとやかく評価するのが何ともおしい。
ゆえか、辛そうな人生を過ごしている。
人はそれぞれ、生かされているスタンスに意味があり、
認め合い思い遣り合うことが大切だ。(言うは易し行うは難しだが )
・・と思う。だがまだまだ大丈夫、栄光あれ住若!
これで50分超話していた。
1日に一時間以上の会話、たまには新鮮、自分にも人様にも優しいか。
通話料は繰越続きで、消化しただけだろう。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
重要要件になるほど、いつどんなタイミングで電話したらよいのかわからなくなります。
私の電話してられる時間の条件が厳しすぎることもあるんですけどね (^^;
はやく自由になりた~いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示