6月の鑑賞メーターのふざけたレビューと、独り言

2017年07月01日(土)14 : 46 : 11
6月の鑑賞は悩み多く進まない。
あぁお金と暇とホームシアター☆ぃ~
あとトレーニングルームと書斎とプールと畑と大浴場と食堂と自家発電と食糧庫と鶏舎
と・・猫舎  (=^・ω・^=)

ほんだらまた。

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:839分

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
中東に潜むテロの親玉探索のためにヨルダンに潜むCIA諜報員ディカプリだね。この作品ストーリーつかみにくい。CIAは良いとしてGIDとかいう組織は何か予備知識があればずいぶん楽に観れるぞよ。それが分かれば任務遂行のための冷徹なCIAと人心や仁義を重んじるGIDとの対比が面白くなる。その間でディカプリ演じるCIAのフェリスがイラン人の看護師か?に恋しちゃうんだよ(-_-;)ありえんけど、それも絡めて後半で盛り上げてくるが、少々遅いんだよスコットどっこい監督さん |д゚)
鑑賞日:06月25日 監督:リドリー・スコット
ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
クレジットの最初にアレングレイ(紅茶か?)に捧ぐとか流れるからさ実話と勘違いしちゃうじゃんよ(゚∀゚) 女房と浮気相手を射殺したって冤罪だけど収監されて割を食うわけだ。そのうち元銀行副頭取のエリートだから看守たちに重用されるのさ!所長の悪巧みにも加担せざる負えないけど。。そこはそれ、あきらめ切った挙措で、奥底に希望を隠し持ってるようなのよ。モーガンが助演だから、それもそれ!秀作過ぎてレビューしにくいったらありゃしないわ (''◇'')ゞ
鑑賞日:06月11日 監督:フランク・ダラボン
救いたい [DVD]救いたい [DVD]
開業医が医院を捨て東北震災後の地域で医療に従事する。その女房は麻酔医として病院勤めで離れて暮らすことになる。麻酔医は手術中の患者の命を守る。心拍、血圧、バイタル管理をし目立たないが重要な医術者。麻酔医が重要なテーマ(ファクター)と捉えてもOK。この二人の周りには、震災の痛みを抱えて暮らす人たちがいる。その人たちの思いが静かだが確かに伝わってくる。
淡々として派手さのない映画だが、それで良い。被災者とそれを支える人たちの再生と鎮魂と癒しと愛。確かに伝わる。そして下手過ぎる役者は居なかった。珍しいこと!テー
鑑賞日:06月10日 監督:神山征二郎
ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
寝落ちしてもた_| ̄|○ ちょいとレビュー不可('◇')ゞアリシアたん可愛いからよいか(^^; で、やっぱりシリーズ最初から見なきゃダメみたい。って観てるってよ・・?ジェイソンちゃんみたく心因性健忘症かよ!とりあえず政府組織の冷徹さに反逆してるみたいなアクション映画だってことはわかる。トミー・リー・ジョーンズがいい顔してる。BOSS飲めばよいのか 凹○ コテッ
鑑賞日:06月04日 監督:ポール・グリーングラス
SCOOP!  通常版Blu-raySCOOP! 通常版Blu-ray
多彩な天才リリーだけど配役に極悪人が多く下手にデフォルメして演じるものだから鬱陶しかった。今作品は福山の友人として描かれ伏線として時折現れ、終盤に重要なシーンを演じた。残酷さを自覚できないパンチドランカーだが、哀れで胸に沁みる。さてヒロインの二階堂、最近は焼酎より知名度が上がったようだが、小暮写真館の頃の学芸会のような稚拙な演技は影を潜め力を付けている。同じ意味ではリリーに引っ張られ感はあるものの福山ちゃんもよかった。雑誌のスキャンダルを追いかける金にも下にもだらしない中年フリーカメラマン(福山)が新人記
鑑賞日:06月04日 監督:大根仁
ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
派手さの無い誠実な撮り方に好感を持てまんな。クレジットで機長夫婦に事故にあった乗客たちを一同に会し表情を捉えている。そこまで含め96分に集約されたのは、間延びしがちな実話にもとづくこの手の映画をシャープにし感情移入しやすくした。お見事!それでも必要な夫婦の困惑と愛情や安全委員会の狂った目など的確に表現できました。副機長役アーロン・エッカートの緊張の中の思いやりのある緩い一言は、とってもエエカット 凹○ ポテチン
鑑賞日:06月04日 監督:クリント・イーストウッド
コラテラル [DVD]コラテラル [DVD]
優秀な12年勤務のタクシードライバーが、ある日魅力的な女性検事(ある裁判の証人)を乗せた。すぐ後に乗せたのが、この夜に6人の殺しを実行する殺し屋だった。こりゃ誰がどう言おうとドライバーは事件に巻き込まれる設定だぜ。そして女性検事が後の布石なんだぜと、定石通りの回転焼きさ(^^)/ で、キャストのトムにジェイミーって猫とネズミかぃヽ(゚、。) さておき二人のスターのキャラが今までと被らないの斬新だね。ラスト収束させ方がちょいと尻すぼみなのがね・残念だわ? 一度観てるけど、またやっちゃった(-_-;)
鑑賞日:06月03日 監督:マイケル・マン

鑑賞メーター
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
おはよ ♪

お願いごと多過ぎますかね (^^♪

昨日愛泉明王さんと大日さんに30数年ぶりに会ってきましたよ。
たまたま通りかかると秘仏が開帳されてました。
いいことあるかな (;'∀')
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示