怠いけど、大事なお仕事

2017年07月12日(水)10 : 44 : 05
夏至から一転、日が短くなりだして、
途中覚醒も手伝って朝が眠い。
先週金曜日、帰路電車を乗り越した。
日曜日、JR学園都市線が大雨で運休
お京阪を乗り継いでバスに乗り換え
最寄り駅まで帰れた。
京阪は振り替えで料金はかからない。
バスは210円支払う。(ICOCAで)
お金を持ってない人はどうして帰るのだろう。
そんなにあることじゃないけど年に1、2回

これで北九州の大雨が少しでもましになれよ。

これ以降つまらん仕事の話だぜ。

昨日、秋からの仕事の打ち合わせ。毎年の事。
ここ5年、京都まで担当に会いに行き汗だくになる。
突然の豪雨にも二度ほど合う。
京都は暑いし寒いし天候不順だし
未だ菅原道真(天神さん)の怨霊が跋扈してるか。
出てくりゃ恨みつらみくらい聞いてやってもよいぞ。
今年はメールのやり取りで良いこととなる。
だから道真とじゃなく担当さんとね (;'∀')
その代わり企画担当に呼ばれ大阪南まで出かける。
ここから4、5kmのところ。
1、2km少し歩きながら小型タクシーをひらう。ツーメータ。
京都のように暑くないのでネクタイでも気にならない。
タクシーで涼める。
仕事の内容のハードルが高くなった。
来年は手数料を下げる交渉をしようと思う。
場所を借りて(11ヶ所60回)商売してるが
香具師(やし)みたいだね!露天商の事だよ。(フウテンの寅さん)
先方はうちが入ることで便利なようす。
こちらもいっぱい儲かりますように。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは ♪

祭、いいですね!
豪雨来ませんように。

大阪ですけど夏祭りに偶然出くわして
ぶらぶらしてきました。

しんどかったでしょうね。
これからまだまだ暑くなるのでお大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示