リインカネーション

2017年08月14日(月)12 : 52 : 24
お盆だね!
TVではヒンヤリと怪奇現象特集とかやってるけど
全部やらせだからね  (๑•̀д•́๑)キリッ
とか言いながら、
昨日一日お店休んで、スーパー銭湯行って
図書館に行って・・・「輪廻転生」 なんて本借りてもた  ლ(╹◡╹ლ) ...orz

ほんだらまた。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:2267分

ニック・オブ・タイム [DVD]ニック・オブ・タイム [DVD]
市井の人が犯罪に巻き込まれるけど意外に活躍しちゃうぜ的アクションサスペンスジャンル(;'∀')ナイナイ 何も考えずとも楽しめるよ。考えると(?_?)だらけになるぜ。元女房の葬儀関係ねえ、SPの首を折って殺すシーン、中華系のビデオカメラを回し続ける犯人仲間わからん。娘を盾に殺人を強要した奴の仲間(警察から一般人まで)多過ぎ漢方。つこっみ処積載オーバ~!それでもこれは観れるんだよな♪靴磨きの黒人で障害復員兵と仲間達の狭義が全部カバーしてお釣りがだせる。シザーハンズの後の作品にしてジョニーデップ普通(^^)/
鑑賞日:07月26日 監督:ジョン・バダム
ハード・パニッシャー [DVD]ハード・パニッシャー [DVD]
ん~(-_-;)悪くない。ただ辛いのだよ諸君。ばかな警察長官?は鼻からばかな様子だったけど、最後の最後まで馬鹿だとは、ほんと救いがなかったね(`´)勇敢な父親の行動がやくざどもの復讐で母親ともども殺され英国特殊部隊SASから脱走した息子が敵討ちってお定まり復讐劇だけど、ちょっと深く観ろ。強すぎるのはあれだけど、背負う苦しさは人の愚かしさと残酷さの作り出す現実に近しい。はぁ~よかったね!ちゃんちゃん!とはならない?!鑑賞側の気持ちの納めどこが微妙っす(;'∀')
鑑賞日:07月23日 監督:スティーヴン・レイノルズ
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]
シリーズ通しての原題がよくわかる仕上がりだぜ。人間の本性は善か悪かってことだね。違うって奴ぁはお気に入り登録しておけやがれm(。_。;))mスンマソ 戦国時代、魔化魍(まかもう)に生贄を奉げる村人を助けようとする鬼に石を投げつけ火を放つ人間たちだけどね~とんでもない奴らで鬼より鬼らしいわ。わしなら人類殲滅してやる( ;∀;)でもライダーは非情な人たちを助けるんだよ。一人の鬼は魔化魍に付いちゃうけど、人間臭くてうまい。人は改心する。そこでよい子たちは僕たちは良い人になるんだって誓うんだ。人は善なのかよ◎
鑑賞日:07月22日 監督:坂本太郎
ピッチ・パーフェクト2 ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]ピッチ・パーフェクト2 ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]
1は観てないのぜ!でも偉そうにレビューしてやんぜ。アカペラサークルの新人エミリ(ヘンリー・スタインフェルト)若け~かっわい~貧乳ヾ(゚д゚;) スイマソン で大学のアカペラ世界大会ってかぁ?!2だからさそれぞれの進路や恋に不安もったりするのがテーマになってたりするんだろうけど、浅せー事浅せー事(;'∀') 一人一人の個性の成り立ちがほしいところ。1で描かれたのか?でもねアカペラは聞かせるね~♪黒も黄色も白も白黒?も入り混じてた意図は評価できるぜ。次頑張れエリザベスちゃん(これが初監督かも)
鑑賞日:07月22日 監督:エリザベス・バンクス
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
聾じゃなく聲で、わしは「おし」と読んでしまうが、現代は適切ではないようじゃ。障碍者(これも障害者から変わったよ)を虐めたことへの罪悪感から不安神経症気味になっている主人公、虐められた聾唖の女の子、二人と関わる家族や友達、それぞれの贖罪と成長と愛情、いっぱい考えさせられる作品。誰一人正解を得ることのできない面倒くさい人達で、虐め自殺の大問題の底で、人の原題を問うように出来上がっている。主役の石田将也は「リゼロ」の菜月昴と同じデザインで性格も酷似なりぃ 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
鑑賞日:07月19日 監督:山田尚子
トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]
良い子たちの漫画な作品が今作品は良い子じゃなくダメおっさんがオプティマス(良いロボット生命体のボス)と関わってロックダウン(悪いロボット生命体のボスかな?)たちと戦うんだね~♪背景はオートボットを人工的に作ろうとするKSIってとことCIAの太っちょの高官が手を組んで悪だくみするけど、KSIのCEOが心入れ替えてダメおっさんとオプティマスたちとディセプティコン(オプティマスかな?)と戦う。中国が舞台でチャイナキャストのサービスカットや・おっさんの娘と彼氏・恐竜?の活躍も良し!深く考えルナぶちゃくなる(`´)
鑑賞日:07月17日 監督:マイケル・ベイ
エンド・オブ・キングダム ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]エンド・オブ・キングダム ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
英国の首相の葬儀に各国首脳が集まるのさ!テロには大チャ~ンスてなわけで、ロンドンのあちこちで戦闘が始まりあっちゅう間にモスル状態。けどマイクのついてる米大統領は不滅だぜ|ω・) MI6(英国の諜報機関)の力を借りてテロをだんだん追い詰めてゆく危うい爽快感がたまらんぜ。にしてもだども、どんだけ~数百人のテロ集団ロンドンにどうして隠してんだぜ?隠密か・・と突っ込みどこ多数、行け行けどんどこ、おおらかに行こうぜ、何人死んでも知りませんな的なドンパチ。MT6だけ頭入れてあと頭使うな楽しめただ楽しめ(^O^)
鑑賞日:07月16日 監督:ババク・ナジャフィ
スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ワシの小さいころブラウン管で観てたぜぇ~♪それがいつの間にかシネマじゃね~かよ♪前作は次元を行ったり来たりしてスポックがめっちゃ強かったの印象に残ってるわ。今回石ころみたいなめっちゃパワフルな兵器を手に入れて戦争を再起しようと企むクラールって奴にスタートレックが、粉々にってネタバレだけど、されるんだね~本当の狙いは宇宙基地の・・とりあえず小さな石ころ兵器がどんな力があるか結局わからんぜ(◎_◎;)それとさクラークの正体がさぁ(◎_◎;)ウルトラマン怪獣ジャミラかよ(◎_◎;)わっかるかな(^^;
鑑賞日:07月16日 監督:ジャスティン・リン
デスノート Light up the NEW world [DVD]デスノート Light up the NEW world [DVD]
評価低いよねぇ。月は生きてるのかってしっかり引っ張ってないのが良くないぜ。Lも月も遺伝子引き継いでるほど変質でもサイコでもねぇし(-"-;月(つきって読むな)に至っちゃ影もねぇぜ。地上にある6冊のデスノートを手にして世界を支配しようとするサイバーテロと封印しようとする刑事とL竜崎との頭脳戦が見ものだぞって叫びすぎじゃ。池松壮亮が下手な役者って見破れない調子付てる監督、カットカットのリズムの悪さに気づかなかったのさ!でもこれワシは好きじゃ!新生死神アーマ恋しちゃうぜ。で死神の大王ってなによ(`´
鑑賞日:07月16日 監督:佐藤信介
宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
二人の英国人がUSAのコミケを見てエリア51など宇宙人研究施設など宇宙人にまつわる土地をキャンピングカーで回る旅をするんだな。表題まんま宇宙人に出会うわけだけど、世慣れた下品な不良おっさん状態な奴が出てくる。政府施設から逃げてきたようだけど・・ネタ満々満載のコメディーだじょ(゚∀゚) お国柄笑いのツボは微妙にづれがちなコメディだけどね!こりゃいいわ。ジャパンでも重々十分に伝わるぜ。加えて神やキリスト教義を盛り込んでくるから深みまで帯びちゃったりするぜぇ(+_+) 昔ポールを救った少女への報いもよろしいかな
鑑賞日:07月12日 監督:グレッグ・モットーラ
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
2だよ!ツー!舞台は嫌われ役のシャーベイの持つカントリークラブでバスケ部(ワイルドキャッツ)がアルバイトしている風だ。夏だよ夏!夏休み!否が応でも恋に遊びに盛り上がるシチュエーションだぜ!これこそミュージカルって感じだね(^^)/実はこれもシャーベイの策略なんだけどね~。群舞がほんとよく揃ってる。できそうで出来ないんだよ。エグザ○ルなんて一人一人違う踊りかってほどそろってないから揃うことの凄さがよくわかると思う。ダンススタンスが違うといえばそれまでね('◇')ゞ でピアノの気弱な子がスパイシーだわよ。
鑑賞日:07月08日 監督:ケニー・オルテガ
ディセンダント [DVD]ディセンダント [DVD]
ディズニー作品の悪役たち二世のお話だよ。眠れる・白雪・101匹・アラジン とか作品に統一性のない悪役たちが島に閉じ込められた生活をしてるんだね。なぜかそれぞれに子供がいてさ、島を出て名門スクールに行く。さて悪の子は悪かそれとも・・愛に触れ揺れる若造たち。ミュージカル仕立てのファンタジー!無名な役者、これからの役者を起用してるが、なかなかどうして感涙ものだ(゚∀゚) マレフィセント悪役リーダーの一言「努力して悪くなったんだ」ってさ、性善説かよ ヾ(-_-;) オイ
鑑賞日:07月08日 監督:ケニー・オルテガ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版
この世界へ時間が逆に進む世界から5年に一度やってくるんだね。色々突っ込みどころはさグッとこらえて観てごらん。不覚にも切なさにほろっとしちゃうんだよ。ワイルドに1.5倍速で観てやったぜ(;'∀') 福士も菜奈もそこそこうまいからね観れるけど・・他に鑑賞する映画あれば後回しにしたって全然OKな作品なんだぜ。三木ちゃんちょっと甘いお( ;∀;)
鑑賞日:07月05日 監督:三木孝浩
マックス・ペイン (完全版) [DVD]マックス・ペイン (完全版) [DVD]
タイトル「マックスペイン」!って主人公の役名かよ (-_-メ) 
バカにするな責任者出てこい!せめて「仇討御免」とか
「製薬会社の闇・薬九層倍」とか付けろよ グッドネーミングだろぅ
女房子供が強盗に殺害された刑事は資料倉庫に配属されているが、
逃がした犯人を探すことに執念を燃やしている。
そのうちその殺害の裏にある驚愕の事実に気づき復讐劇が始まるんだぜ。
笑顔の似合わん素行の悪いマークにこの役は合っていてよし。
エンドロールの後にワンシーンあるけどさ!あのばばあぁぁぁぁ~!
鑑賞日:07月05日 監督:ジョン・ムーア
キャットウーマン 特別版 [DVD]キャットウーマン 特別版 [DVD]
こりゃ再鑑賞だな(;'∀')5分後に気づいたが、エジプシャン・マウ(猫)のミッドナイトがたまらんからそんまんま観切ったよ。ストーリーなんてアメコミだしどうでもよい。きれいな姉ちゃんが出て、ワクワクするラブとアクションがありゃいいんだぜぇ。が、けっこう、これがいけてるんだな!展開の妙ってのか、細かい細工のつながり方がうまい。カップのsorryなんてサインが後に生きてくるのなんかステキだぜ!CGはこのころまだしょぼいけど、猫たちの愛らしさで帳消し以上だよん (??>?<?)。??
鑑賞日:07月01日 監督:ピトフ
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
ストーリーを理解するのに少々苦心する。よい子相手のライダーシリーズとは違いテーマに重要性を置いて描かれた深みがあり見ごたえのある作品だ。と、思わせぶりな描き方が制作側の上目戦なんだよ(-_-メ) 一人一人の役柄は良く描かれているだけに残念だよ。不思議に若い連中が上手だったね!それに比べ仁(アマゾンアルファー谷口賢志)と水澤令華(アマゾンを生み出した企業の幹部、加藤貴子)のジジババ役者が力不足。腕組んでうんうん頷きながら時に涙して物知り顔で見ればよいぜ!ジジババたちよ |ω・)
鑑賞日:07月01日 監督:

鑑賞メーター
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは ♪

私も、どんな形にしても、あるように思います。
ただ生きていない時でも、理解できない気がします (;'∀')
ただ、神の御業なんて大仰なことではなく、
シンプルなシステム的な事なんだと思う。
ただ辛いことの繰り返しは、かなわない (`´)

一人一人が何万回も生まれ変わっているって言ってるブログもあります。
9372億8878万5960人 西暦3000年までに地球に生まれる人の数です。
今の地球人類60億×10000=600000億ですから計算が合わないですね~(?_?)
宇宙人(いるかどうか?)も含めるか、パラレルワールドか・・ゴキブリまで入れちゃいましょうか( *´艸`)
神は、こんなにぶちゃいくな事はなさらないね、たぶん。
とか、私も想像(神は創造)して楽しんでるかな ('◇')ゞ 
結局のところすべての者(物)(神すら)は一つだと思うけど。
そうって事にしても、この世は辛いわ (`´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
おはよう ♪

お嬢様復活ですか!よかった!

まだ読んでます。
輪廻転生って本は多数出ているようですね!
今読んでるのは、竹倉史人という大学の非常勤講師が書いたもの
論文調でスピリチュアル風味の少ないものです (^^)/
映画は観たことないですが
このジャンルも多数あるみたいですね!
いつか引退出来たらこんな本や映画をいっぱい観たいと思う。

生まれ変わりありますか!?
何のためにありますか (?_?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示