魂の宿る物

2017年08月21日(月)13 : 07 : 08
IMG_20170809_103839.jpg 

これを 「カオナシ」 と呼んでいる。
千と千尋に出てくる 「カオナシ」 とよく似てるから!?

ずいぶん頑張って働いてくれている。
犬くらいの寿命らしいからそろそろおじいちゃんかね?!
そのせいか続けて不調を訴える。
カオナシ の正式名称はフロンティア340Eという
歴代で最優秀のプリントプロセーサーだと思う。
中で現像液や定着液・停止液・水などが循環補充される。
歴史がそのクオリティの高さをもの語る、銀塩写真を創っている。
賢くって従順で、そろそろしゃべるかもしれない。付喪神か ('◇')ゞ

kaonashi.jpg

この後の後継機には、フィルムスキャナが無い。
だのに、
富士フィルムはこの機械の部品の供給を止めてしまった。
今回のトラブルも何とか中古部品を富士から借り受け復旧できた。
後の話で、どうも納得できないが、富士フィルムの言うには
今貸している部品は新しい機械を導入するという約束でお貸ししているので
もし、導入がなければ返せという。筋の通ったような通ってないような話だ。

この カオナシ を機械のように扱い、(機械だけど(;''∀''))
売主が飼い(買い)主をおろそかにする事は、
ユーザーを疎かに考えていると思う。
世界の富士フィルム・・・蹴躓く事はないと思うが・・・

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
おはよ ♪

ね! やっぱり カオナシ やねぇ! よかった (^^)/

付喪神 ヒャァ~ _(º∀º_)⌒)__ ))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示