鑑賞の感想

2017年09月01日(金)16 : 15 : 26
いきなり涼しく
スイッチ入れたような9月1日です
夏のおわりでしょうか
皆様へはお疲れが出ませんように

写真屋お仕事、ここから勝負です。
どうか、ストレスなく順調に鈴の音、 鐘の音が聞けますように
たまには映画観てさぼれますように 

ほんだらまた。

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1292分

G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
a~あ(^^;悪い癖だけどついタダだからってクリックして観ちまうもんだから、再鑑賞に気づかず5分経過、キャッ。仕方なくうろ覚えなストーリーを踏襲するうち、完賞orz で再鑑賞のわりによくわかんね~ぜ?基本分かりやすくって楽しいのが好き、キャ。新兵器の争奪戦でええ奴と悪い奴が、めっちゃ無敵のスーツ着て(地味なアイアンマン)ひと暴れするのが一個見せ場があって、ええ忍者と悪い忍者の古い確執とか再現ドラマ的に挿入して。最後、核シェルターに避難した大統領に化けた奴だれやねん・・わかるぅ?
鑑賞日:08月26日 監督:スティーヴン・ソマーズ
デザート・フラワー [DVD]デザート・フラワー [DVD]
あまりにも有名な実話だね。ソマリアの遊牧の少女が奇跡的に有名モデルになる。本当の奇跡はFGMを語る彼女の声にみなが耳を傾ける事かな。伏線や社会問題の提起も上手に織り込まれているのが、丁寧だ。知ってることだが観るに値する出来の良い作品◎
鑑賞日:08月20日 監督:シェリー・ホーマン
スーパーマン リターンズ [DVD]スーパーマン リターンズ [DVD]
え~とね?え~とね!梅干し食べてスッパマン_(・_ .)/ ロイスとの間に子供が出来てるのに5年も姿を消してるんだよね。ロイスの記憶まで消してるんだからなんて親だ(`´)帰って来たらさロイスに婚約者がいるわけさ、スーパーマンのヤキモチなんて見ちゃいられね~ぜってんだ( `ー´)ノヤキモチやく権利もないっての!それでもいない間に蔓延った悪を退治するため一人奮闘する健気なところは、一つ認めてやろうぜ(゚∀゚) 宿敵ルーサーがコメディーちっくすぎやで。ワシ的にはロイスと寄り戻してほしい。息子よ、次頑張れ(`´)
鑑賞日:08月19日 監督:ブライアン・シンガー
ドラゴン・コップス [DVD]ドラゴン・コップス [DVD]
ミシェル・チェンって表情も含め日本人顔やわ(`´)ある女性の婚約者ばかりが立て続けて殺される。いい筋立ての、よくできたミステリーやで!ジェットにウェンにちょと爺のリャンとくりゃもう文句なくアクション映画だ!普通にシリアスに撮ればよかったものを、ちょっいと いちびり が過ぎて、台無しになった、もったいない作品だったよ。微笑捜査線ってサブタイトルがあるからコメディってことで仕方ないだけど・・アクション観て綺麗な姉ちゃん観て、ぞくぞくする気持ちがなえちゃうんだよな~ワシ的には残念じゃ(`´)
鑑賞日:08月14日 監督:ウォン・ジーミン
この世界の片隅に [Blu-ray]この世界の片隅に [Blu-ray]
のん と コトリンゴ にしてやられた。戦争原爆敗戦と日本人の共通の痛みを題材に、日本の新しい文化のアニメとがマッチし、日本人の遺伝子を振るわせる。火垂るの墓 とも共鳴する。まぁ反則技じゃのう。冒頭の30分はテンポなく観客を飽きさせているし、エンディングの説明的な絵コンテシーンも中途半端じゃ (-_-;) 題材とのんと音楽に包まれての高評価じゃの。118分に編集できてたら制作側も評価したったのに (゚゚ ) まぁ東京テアトル暴騰したしこのくらいにしといたら (゜o゚(○=(-_-;
鑑賞日:08月12日 監督:片渕須直
ドラマW その時までサヨナラ [DVD]ドラマW その時までサヨナラ [DVD]
別居中の母子が列車事故にあい母だけが亡くなる。出版社へ勤める夫は仕事本位で家庭を顧みず子育てなどできるはずもなく、亡くなった女房の実家へ預けようとしていた。そこへ・・って感じで話が展開してゆくのだ。家族ドラマ2時間版か?ミステリーなのか?はたまた・・これはどうレビューしてもあとで観る人の興味をそいでしまうから詳しく書かないわよ。ドキドキワクワク謎解きしながら涙活してぇなら、何も考えず原作も読まず観ろ。原作者が山田悠介だから、どろどろべとべとなんでもありのもんじゃ焼き状態のはずだけど、上手に仕上げてるわ○
鑑賞日:08月07日 監督:初山恭洋
ライジング・ドラゴンライジング・ドラゴン
最初から最先端の技術でスーツのあちこちにローラーが付いていて疾走する。それはそれで大迫力。でもだぜ、酔拳のようにCGも機械もなしに演じてた、この身一つって時代から今以上の迫力があったように感じるのはワシだけか?!ジャッキーはそのまま、師匠や家族の敵討ちの正義の人でとっても頑張って強くなってくみたいな金太郎飴的ストーリーで、徹底的に見せる見せるアクションシーンってだけでよいな。今作観てジャッキーの鮮やかな引き際はすばらしいと思う。次世代のアクションにバトンタッチだ!大きな一時代を担いましたね ^^) _旦~
鑑賞日:08月06日 監督:ジャッキー・チェン
12モンキーズ [DVD]12モンキーズ [DVD]
ネタバラしちゃうぜ!(^^)!未来の囚人ブルース・ウィリス演じるコールがウィリス(ウィルスだぜ)で人類の99%絶滅した原因を探るため過去へ飛ぶんだぜ。そこで微妙に縁のつながっていた精神科医と危地を超えてゆく~どこまでもぅ。男女がさ同じ危機に遭遇するとそのドキドキを恋って勘違いするんだってさ・・関係ないけど( 一一)、でやっぱり恋しちゃってるわ!いいな禿でもええ女(今ばばあ、でもうまい女優)とろれろれできて(゜o゚(○=(-_-; わしも禿 orz で、パンデミック阻止できてねぇし( ゚Д゚)
鑑賞日:08月05日 監督:テリー・ギリアム
スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション【初回限定生産】 [DVD]スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション【初回限定生産】 [DVD]
だからさ映画検索機能が効いてないのさ(-_-;)レビューする以前の問題だわ。この映画見てそうなレビュアー探したり関連する映画捜したりしながらやっとたどり着いたわ。鑑メ結構気に入ってるんだけどさ、やる気ある奴買収しろよ。ってかレビューね(;'∀') シングルーファザーに嫁入りした元スパイの継母が心開かぬ継子と家族の絆を取り戻すB級コメディー!(^^)!時を操るマシンや止めるためのルビーなんかの根拠なんてくそくらえって感じで、毛唐的秩序崩壊型熱中症ギリギリ作品( ˘ω˘ ) U7でセーフねvvv
鑑賞日:08月04日 監督:ロバート・ロドリゲス
アポカリプト [DVD]アポカリプト [DVD]
森の中に神とともに暮らす善良に生きる民を狩り出して奴隷や生贄にするマヤの残酷な者たちに、狩られた長の息子からの思いがけないしっぺ返しに胸がすく。マヤの町には秩序が無く恐怖政治で統括されてるよう。北斗の拳の荒れ果てた町のよう。狩られた町に残された妊婦はどうなるか?気の散らない気をそらさない満足感の高い作品。って内緒だけどNET動画でふつうに観てたら120分で切れて残り18分見てないわ あちゃぁ「おまえはすでに死んでいる」 滝つぼに飛び降りるシーンでパウの足の裏が映る。わしよりきれいな足裏じゃ ( 一一)
鑑賞日:08月02日 監督:

鑑賞メーター
芸能論のたまう | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは
ほんまやね
穏やかが一番やね~ (^^♪

無事、除夜の鐘聞きたいわぁ ( ◠‿◠ )
その頃は、もう爺様じゃ ('◇')ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 歩く | HOME | トマト »