もっとも、よくやった!

2017年09月28日(木)16 : 51 : 22
最近、何かと気ぜわしい。
とか言いながら言うのもなんだが、
写真専門店をしていて時勢はどうも不利で、
現実的に、撤退の方途を考えておかないとならないか。
もっともワシはよくやった!周辺にあった後発の写真屋が
相次いで撤退して、今はここだけになっている。
知ってった? 存続が一番のサービスだって (^^)/  
消費者には、もう未来へ残す写真は必要無いのかもしれない。
と考えているところへ (なんてタイミングなんだぜw・・)
同じ企業から独立した写真屋の友人から閉店しようと思うと連絡がきた。
ここも屋号を守り、よっく頑張ったと思う。
有川浩の小説「阪急電車」で有名になった武庫川あたりの店だ。

では、ということで○○○○ア〇〇の会長に相談させてもらう事にした。
このブログでも時折登場しているが、ドラスティックなバイタリティーの方だ。
ここ一店舗から始め東証一部へ上場し、以来成長し続けている。
ちなみに上場するのは宝くじが200回当たるくらいの確率らしい。

さて友は緊張しており、(ワシもワシも)
快く時間をとっていただいた会長や関連企業の代表に
お話をいただき、友はいたく感動していたようだ。
お陰でワシより5歳若い彼の人生は阪急電車のように
上手にポイントを切り替えできそうだ。

帰り際、友は「もう帰りますか」というので
「ミスドでも行こか」 というと不審な顔をする。
で、 「一杯かいな」 というと、是という。
なるほど口利きのお礼にということのようだ。
勿体ないことだが、ありがたくごちそうされた。

ひとまずは良かった。
で、事情が少し異なるワシはどう切り替えればよいのかな orz
そうだ!役者に戻ろう  (。_・)ドテッ

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは~♪

継続は力ってよく聞きますね!( `ー´)ノ
信じま~す (´ー`)

役者は今のほうができるように思うけど
冗談っす・・orz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示