晴れないわ

2017年10月07日(土)14 : 19 : 03
このところのすっきりしない天気に、
「秋に三日の晴れなし」 とか
おもろい諺、メールで送ってきたのいたけど
そりゃぁあれだ・・春に三日の、勘違いだわ。
でワシは最近とても眠く 「秋眠暁を覚えず」 ちゅうやつだ・・?
って、そりもあれだ・・春眠の、間違いだわ orz

小話か・・(´∀`σ)σ

ほんだらまた。


9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:440分

オトシモノ [DVD]オトシモノ [DVD]
定期を拾った子供が行方不明になる。ブレスレットを拾った女性が事故にあう。巻き込まれる真面目な子と不良の子、責任感の強い鉄道運転手。GYAO!のさレビューにハッピーエンドとか書いてあって安心して観てたけど(;''∀'')嘘だぜぇ。列車事故にあった女性の怨霊の仕業かってことだけど、そうでもなく、地下鉄工事で出てきたJホラーには不釣り合いな塑像がどうとかってんだから・・B級だわ。上手い役者使ってるのに、おしいわ。まぁこの脚本でここまで仕上げられたのは、上出来さ (´ー`)
鑑賞日:09月18日 監督:古澤健
127時間 [DVD]127時間 [DVD]
地味なりに結構観られてるのね(^^)どっかの渓谷を飛び回るのが趣味のアーロン。その序盤の画に危うさを感じさせるのはうまいね。あぁあやっぱりってな感じで渓谷の隙間で落下してきた岩に手を挟まれてやんの。もぅこりゃ偶然てな域じゃないわ。有史以来アローンの手がここで岩に挟まれるように仕組まれてたんだってワシは思った。が、アローンも途中もうろうとした頭で同じこと考えていたぜ。で実話なんだってな(@_@) 中盤からあとは自然と引き込まれるからさ、中盤までは頑張って観ようね ( `ー´)ノ
鑑賞日:09月17日 監督:ダニー・ボイル
アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
何で白黒なんだろうね~(´-`)どうしようもないダメな男が生き詰まり身投げってところに180cmの大女が現れるんだね~!そりゃ驚くわ。この流れは謎の女によって改心して、人生やり直そうってな流れだぜ。でも大女の正体はこの二人の関係はどうなるのか?とか興味深く観て行ける。へっ!って思うほどの大女の正体なんだけど、しっかりファンタジーかよって突っ込んでみましょうね~。このダメ男っぷりは自分に照らしちまうし、大女の言動が突き抜けていている割に、心を打ってくる。自信を無くしちまった諸兄よ!心して観ろ( `ー´)ノ
鑑賞日:09月11日 監督:リュック・ベッソン
特攻野郎Aチーム THE MOVIE [DVD]特攻野郎Aチーム THE MOVIE [DVD]
チャカラタン♪タカタタン♪Aチームの出動だ~( `ー´)ノドル紙幣原版の奪還作戦に成功したかに見えたAチームに仕掛けられた罠。Aチーム・軍人・CIA・国防・私兵たちの攻防が超ド派手迫力満点で知恵の応酬、これだけ絡めてごちゃごちゃせずすっきり仕上がってるのは、気持ち良い。B.D(クイントン)の逆改心とフェイス(ブラッド)と元カノの軍人キャリサ(ジェシカ)のやり取りが見どころ。結局収監されるAチームだが・・・・( ˘×˘ )
鑑賞日:09月03日 監督:ジョー・カーナハン
Presents~うに煎餅~デラックス版 [DVD]Presents~うに煎餅~デラックス版 [DVD]
なんじゃこりゃ!角田光代の短編かぁ( 一一)恋愛もんで、こんなちゃんちゃんって終わり方嫌じゃ。この前の「合い鍵」の切なさを描いた同じ作家の作品とは思えんわ。まぁ役者と監督がちゃうけどな!ワシにはこそば過ぎる作品。恋愛how-toとして、軽く楽しめ!「うに煎餅」題名は評価す ( `ー´)ノ
鑑賞日:09月02日 監督:石井貴英

鑑賞メーター
芸能論のたまう | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは~

夜が長くなると眠いみたいです。

今日は母の命日だったようです。
兄も女房も無頓着で
私も何も言わないから
ダメですね~
母の信心していたお寺に行って
詫びてきました。
33回忌 許してくれたかな orz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示