FC2ブログ

あなたについて

2018年05月30日(水)11 : 12 : 56
あの、冗談でっせ。。と思いまっせ。
だから、怪しおます、興味なければスルーしよし (/・ω・)/
お叱り受けたら速攻、消すし。。(・_・;)

今、店の前、なにわ筋で5歳くらいの男の子が延々大声をあげて
お母さんに抗議している。
両耳に大きな補聴器を付けて何をしゃべっているかわからない。
お母さんが手話で子供を諭している。
この子に罪はあるのか?この母親に何か罪業があるのか?
この親子の幸不幸はわからないが、
幸不幸は不条理で選べないし、運不運も運しだいだ ( 一一)

有史以来、神は不在でおます。
少なくともどんな辛苦にも手を差し伸べることはおまへん、
人生の宇宙の自然の何物にも関わることもありまへん。

ただ不在ではなく、正確にはまんべんなくいるんだな。
空気のように海に溶ける塩のように。
人生に宇宙に自然の中に。

本当は何もない事が正しいんだけど、
ちょっと出来損ないというかおっちょこちょいで
何かがあるということがどういうことか考えてしまった。(@_@;)
「光よあれ」 ってね。
で、今は混乱して収拾できなくって慌ててる状態だな。
あなたにとっては一瞬だろうけど、実は永遠の過去から未来永劫って事で、∞
僕たちは我慢できないくらいに割を食っているわけさ Σ(・ω・ノ)ノ!

いきなり、怪しいブログになり下がってしまった。 いつもとっても怪しいって( ̄▽ ̄;)
いきなり、問もなく答え合わせしたみたいになってしまったし。。。

じゃどうすればいいのかと言うと、問いになり
「なぜ生きる」 とか 「人生とは」 って命題になるから始末が悪い。

いかにも 「歎異抄」や「般若心経」「法華経・阿含経」 と答えがあるように言う方もいるが、ない。
経の結論は常に同じで、あきらめろと書いてあるだけだ。深いぃけど。。
実に驚いたことに答えに近いものが、経ではなく 平井堅の 「ノンフィクション」 にあると思う。
実は荒井由実とか、他にもあるわね ( ◠‿◠ )

とか、だれも興味ないやな orz

ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
御三家世代としては、早すぎる逝去でも実感に乏しいことです。
それぞれの持って生まれた運命なのですかね?
肉体的には個体差(DNAや持っている体質)って事なんでしょうか。
考えます!いつもいつも!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示