FC2ブログ

はじめての、心療内科。

2019年12月30日(月)16 : 11 : 03
何日か前の平日のお休み。

1.体がなまらないように、心が折れないように
 ジムへ行く。

2.心を紛らす読書のため
 図書館へ行く。

3.書き損じのゆうパックなど年賀状へ交換に
 郵便局に行くも、年賀状へは交換できませんだって。

4..はじめて、心療内科へ受診してみる。

5.銭湯へ行く。

心療内科ってのは敷居が高くよほど苦しくなければ通わないだろう。
予約取るのも一苦労だったり、随分先の予約だったりね。
一駅向こうに365日休みなく一人で診療している開業医の総合ドクターがいる。
一年前に風邪で日曜日に診てもらった事がある。
心療内科でも受信できるかとメールすると「できます」とすぐに返信が来た。
15年ほど前、不定愁訴で死にたくなったことがあるが放置した。
あの苦しさはもう嫌だし、なんとなく毎日苦しいので思い切って足を運んだ。
この程度の事で叱られるかとおどおどしながら行ったが、
「まだまだ20年頑張らないとな」と励まされ薬を処方してくれた。
なんとなく、気分が楽で行って良かったと思える。
お正月休み前に行ってなんとなく納得して休みを過ごせそうで良かった。
仕事や対人の苦しさなんて薬で改善なんてするのかと疑ってはいるが、
なんとなく気が楽で行動が伴う! が、 眠いしふらふらするし、だるさが耐えがたい。
自分で減薬してしまった。大丈夫かな??

今年はほんの僅か、でも先はまだまだ続く。はず・・
令和二年どんな事が待ち構えているのか?
何とかなるのか?なるようにしかならないのはわかるけど・・
何とか向かうところへむかうとしよう。

さらっと流したが、365日総合診療しながら合間に訪問診療や
看取りまでするドクター
なんてどこ探したっていやしないぜ。
ありがとう。

良い年にしようぜぃ !(^^)!

DSC_0276.jpg

ほんだらまた。
なんとなくプロフィール | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こちらこそ宜しくお願いします。
良い年にしましょうね 🎵
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
そちらの体調がいつも良いようにと思います。
こちらは少し大袈裟ですから、ご心配ありがとう🎵
どうぞよい正月お迎えくださいね✨
お世話んなりました💓
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示