イーッ

2009年12月21日(月)16 : 50 : 20
昨夜仮面ライダー劇場版。
映画館で見るのも感動するけど・・
あの程度ならTVでやってほしいな。
って見てませんから!

あれほどの劇場で素晴らしい音響設備があるのに、
音創りが雑で、しょぼ過ぎ、子供番組だからっていい加減な事するなぁ。
まして、金の掛からんとこなのに。
って観てません!

店の営業は月~土は7:30~19:30
日祝は10:00~17:00だ。
基本休みなしの店長が、
いくらなんでも、日曜の貴重な時間を仮面ライダー劇場版で潰しますか?!
だから観てませんって!

ブルク7の仮面ライダー最終放映時間の開場は17:30。
店が閉まるのが17:00。
上手に閉めて、17:12の電車に乗ってひと駅だけど、
降りてから12.3分も歩かなければならない。
地下街ばっかりで、歩くと汗が出てくるし、
流石にこの時期(x'mas)人が多い。
毛糸の帽子をむしり取り、(髪に注意しながら)
マフラーを引っこ抜き、人をかき分け小走る。
って、行ってません!

間に合うかな?
チケットは売り切れてないかな?
おっさん一人ってありかな?
など、妙に怪しく眼を彷徨わせてしまう。
あにはからんや、おっさん一人がチラホラどころか、
あちこちを徘徊しておる。
仮面ライダーに限っては、おっさんだらけだ。
安心し落ち着いてきた。
観てません!

ニコリともしない窓口のお姉ちゃんに腹を立てる余裕も出てきて、
チケットを憮然と受け取り、アイスコーヒーを買って12Fまで登りきる。
店長の席は劇場の中心に位置し、周りも空いていた。
やはりこの時間は良い子にはきついか!
お宅たちで劇場は疎らに散らばった状態だった。
おや・・・観ましたね(。。;
rider.jpg
昔はデパートの屋上などで、悪の首領というMC役で、コテンパンにやられていた店長です。
今は、過労○寸前(自業自得)の店長(労災適用外)です。
が、お金と体力さえ続けば、この時間に映画を観れそうだ。
良い子の映画以外の最終放映はもっと遅いわけだから!

関係各位覚悟しろ。
店長竜馬が行くぞ!

しょぼいと云えば
「JIN」の裏避けて時間早めた割に、「○-1」なめとんか!視聴率は26.6やけど(゜゜)


ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示