bb初心者

2010年01月04日(月)20 : 03 : 10
2010日之出1・・ワン?そう日之出はまだあるのだ!
大みそか
年を越しても「おめでとう」と聞こえない。
もっとも私も言わないのだが^^;

早々に寝る事にする。
正月だからとだらだらすることは許されない。
また、360日笑顔を通すのだから、
ここで躓くわけにはいかない。

煙草をやめたせいか、目覚めはすこぶる良い。
5:30今寝たばかりの○を横目にそっと起き出す。
昨年前半に社用車が突然姿を消して、新車がそこへ居すわった。
もちろん私の甲斐性であるはず・・・もない。
まぁ20年も乗ったmobeはそれなりに寿命だったのだろう。
私にはまだまだ現役に見えていたのだが・・
やってきたbbは未だ遠くから見てるだけで、触ったことも乗った事もない。

この新し朝、初日の出を見ようとbbへ近ずいた。
すんなりと中へ入りこむ事に成功vv
まず車内灯を点灯し、シートを調整し、シフトレバーライトなどチェックする。
要らぬ思考に捉われぬよう、内部に置かれた諸々のものには目を向けない。
サイドミラーなど全部車内から操作できるのだから便利なものだ。
途中間違ってボンネットを開けてしまったのがおちゃめだ。
円陣を組むエンジンをかける。
「新年明けましておめでとうございます」
驚々々々々々々々々々々々々々々
だ、誰だ。車内に潜んで新年の挨拶をするのは?
な、な、なび奴
・・・カーナビでした^^;
大方の操作と車体の大きさを把握し、出発を試みたが、
サイドブレーキが見当たらない^^;

思わぬところでてこずる羽目になり、初日の出はどこか地上高い
見晴らしのいい駅まで出かけようかと思い始める。
空が白み夜明けが近い。
あきらめ外に出て足元を覗きこむと、左の上に小さなクラッチが付いている。
おや?これはミッション車じゃないよな。
今時・・・!

サイドブレーキを解除するには再度強く踏み込んでください」と洒落のようなマジな事が書いてあった。

やれやれ正月早々てこずるぞ!

新年早々・・続く(。。;

ほんだらまた。
鬼某 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示