違和感・・

2010年01月12日(火)09 : 57 : 12
抱負・・

遅いかもしれないが、
松の内だから良しとする。

ところで昨年の抱負は・・?
一昨年は・
じゃ!先一昨年は?
覚えちゃいね~ゃ。
それに達成してねえんだろう^^;

10年以上前、きっと独立しようと思い続けた。
清廉な気持ちでなく、自由を求めただけだ。
これが抱負といえば、そうかもしれない。

これが最後の抱負だったのだろう。

結果、得たものは不自由だった。
無くしたものは、希望・夢・目的・活力・体力・愛や金!

大きな希望や夢を実現するのは、
強いリアルなイメージだと、多くの自己啓発本に書かれている。
短絡的な見方、浅い考え方ではあるが、これは間違いかもしれない。
ほとんどの人が信じ挑戦しても、出来なかったり、実現しなかったりするのだから・

夢も希望も抱負だって、もっと楽しい事のように思う。
でも、現実にはそれを抱いた瞬間から、緊張の連続になる。
緊張なんて序の口で、苦を伴ったり、不達成のやましさに襲われたり、
もっとひどかったら・・・死にかける(@_@。

だから負を抱くって書くんだ。

で、今年の抱負は・・・・抱かない(。_゜)〃
なんやねんそりゃ、長い良い訳かい(。。;

生や正、もしくは楽なら抱いてやろうかW
過去を悔やまず、未来を憂えず、今を楽しむ(結構難しい)

ほなまた。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示