道案内

2010年03月07日(日)14 : 18 : 18
道案内は客より多い時があるくらいだからわざわざ言う事もないが・・
知らない焼肉屋を聞かれたので調べようかと言うと、
「福島の人間やったら福島の事くらい知っとけ」と暴言(-"-)
それが人に物を訪ねる態度かと一喝しようと思ったが、
見ると体がでかい(゜゜)
というよりも他所を向いて眼が泳いでいる。
決して目を合わそうとしない。
私の腹立ちは一瞬に収まり観察を始めた。
すると聞き取りにくい小さな声で「大毅が来た店やのに覚えとけボケ」と始めた。

分りにくいが知的障害者だ。
一応、大きな声で笑う事にする。
眼球が忙しく左右に振れ「何がおかしいねん」と有らぬ方向に問う。
「そうやな、人に物訪ねる態度ちゃうからおもろかってん」と地図を広げ説明する。
その子の後ろ姿へ、
「物聞く時、礼儀正しくしょうなぁ」と声をかけておいた。
「福島のもんやったら福島の事くらい知っとけ」と繰り返し、
口とは裏腹に、丁寧な所作で扉を閉めて行った。

聞こえたよちゃんとお礼が・・( ゚^∀^゚)゚

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示