三休、ベリーマッチ!

2006年08月22日(火)10 : 37 : 08


2年前の初夏、20年吸い続けたタバコをやめました。
やめるつもりは、さらさらなく一生吸い続けるつもりでした?

が、その一年前からひどい口内炎に悩まされていました。
そして、その一年前から咳が続いていました。

ある日、気が付くと、タバコを吸っていませんでした。

周りの愛煙家の口臭のきつい事に気付きました。
タバコを吸う時間をわざわざ作っていた事の無駄を感じました。
環境を害している事、周りの人に害を与える事に罪悪感を感じました。

そして、タバコと缶コーヒーはセットになっていました。
休煙と共に、一日に2、3本の缶コーヒーもやめてしましました。
朝食時のコーヒーまで飲まなくなりました。
(ファーストフードのアイスコーヒーは飲んでいます。)

タバコ代とコーヒー代が浮いて、口内炎と咳がなくなりました。

他、株と先物から、完全に手を引きました。

肩肘張らず、休煙、休株、休先物で、
また、いつか始めます。
いつかはわかりません。

今日、ブレンディーを頂きました。
私は飲みませんが、ありがたく、無駄にはなりません。
座敷童や、小豆荒いが住み着いていますので?

戴いた方は、私の知らない間に、このブログに気付いて見ていたようです?
このブログは、殆ど身内には明かされていません。

座敷童と小豆洗いについては、またいつか書こうと思います。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示