はてさて、、、吉と出るか大吉と出るか!って吉ばっかりぃ?

2006年08月07日(月)15 : 38 : 35


8/5(土)昨日暑かった?違った。昨日預かったCD4枚からのプリントだが、中に画像が1933枚も入っている。プリントしていいのだろうか?何かの間違いではないのだろうか?

電話は終日通じないし、困った。
明日まで待って、つながらなければプリントしよう。
大体、4枚もCD預かったら枚数くらい聞けよなって。。。反省!

ペーパーもなくなりそうだし、土日に連絡のつく現金問屋さんを探さなければならなくなった。

頑張るぞ!


8/6(日)
ペーパーの消費を甘く見ていた。
印画紙の事です。
89mm幅の印画紙が189m巻かれている。
Lサイズのプリントが1488枚プリントできる事になる。
これを、大体4ロール保持するようにしている。
今回、金曜の朝に3ロール保持していたので大丈夫だろうと多寡を括っていたのが間違いだった。
4500枚分(127mmの在庫もあるので6500枚)の在庫があるわけだが、今日の閉店時には74mを残しただけになってしまった。月曜日の早い時間に、なくなってしまうだろう。

朝方に手配はしたんですがね(*^^)v
仕方なく日曜日でも出荷してくれる問屋さんを探したら、以外にもあるものだ、それもお隣の兵庫県に、FAXしか連絡の取りようは無いのだが、FAXした直ぐ後に返信FAXで月曜のAM必着大丈夫ぅ、の連絡が入った。まして、正規入荷よりも1000円強も安かった。月にしたら○万も違ってくるぞ!ちょっとした販促が出来そうじゃないか!

んんnn考えるなぁ~!

それも、1933枚のデジカメプリントの注文のおかげで解った事で、ありがたい事だ。
ついているかも知れないぞ!

って、結局昨日から連絡が取れずじまいで、プリントを強行しました。
ペーパーが手配できた事にも、背中を押されたんですがね。

はてさて、どうなる事やら(~o~)

PHOTO IS 127ベスト判フィルムの現像が未だに来るかぁー―☆見たことありますか?

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示