歩け歩け止まらず弛まず。

2006年06月08日(木)12 : 45 : 23


6/5(月)\79936
6/6(火)\51450
6/7(水)\72732

最近の売上傾向として、時間別売上来店が午後に大幅にシフトしている。朝早くから、クリンリネスに努める店長にとっては、午前中の暇さが心臓に悪い。午後からポチポチと来店が増えだし、夕方以降にざわざわしてくる。

何で、このような来店シフトになったのか思案中である。
早朝の出勤客の来店を獲得する方法はないだろうか?

午後、暇さにまいって、気晴らしにコダックさんへ(今はケイジェイイメージングという)仕上がりを取りに出かけた。昨今の諸事情でDPEを配達してくれなくなりました。地図も見ていたし、方向音痴でもないので、30分もあれば帰ってこれるだろうと思っていたのだが、迷ってしまった(-_-;)天満宮辺りをぐるぐる回った末、近くの写真屋さんで聞いた。そこも知らなかったようで、「コダックは1号線を渡った左です。そこで聞けば解るんではないですか?」との事、たぶんそこがケイジェイだろと思った。最初からコダックは何処ですかと聞けばよかった(~o~)

果たして、そこがケイジェイだった。
でも、何で1号線の北と南を間違ったんだろうか?
絶対に北側のはずなのに?

行って帰って、小一時間_| ̄|○
汗まみれ、左ひざが痛み出した。(エアロバイクで一年以上前にいためていた。)

案の定(昌之丞←店長のサブネーム?役者10年やってました(@_@。)店は慌しくなりかけていた。夕刻にかけて一ガンバ(^^)v

いつもは館長(二階スタジオ)に行ってもらっていましたが、しばらく忙しいので店長が行った次第です。
うちの座敷童(アルバイト)が行けばいいのだが、太陽光を浴びると干乾びるので(河童か!)あえて頼まなかった。

さて、閉店後京都まで出かける。
始めていく所だが年末によく仕事する近くだし地図を見てたので、気楽に出かけた。
京都駅から歩く事にしたが、途中挫けてMKタクシーを止めた。運転手さんへ「柿本町の了光院」と告げるも解らない為、すいまそんと言って降りた。結局、歩き通した。(今日はよく歩く日だね!)
友人のご尊父へお参りを済ませ、帰路へ。
京都まで来て引き返すのが、どうしても嫌で奈良線で(超ローカル)木津まで出て東西線に乗り換え帰ることにした。これが大間違い。奈良線に50分、待ち合わせに30分、東西線に55分かかってしまった。予想はしていたが、2:15とは参った。素直に大阪に戻れば1:30もかからなかったろうに(=_=)近畿の中心をざっと一周した事になる。日があけていた。おめでとう ̄|_|○腹減った!膝痛いぅぅっ...

6/7(水)今日は時間を必要以上に多く浪費する日になった。

PHOTO IS 脳出血で半身不自由の、元自衛官のお得意様から四葉のクローバーを頂いた。
ごつい色気のないおっさんに貰ってもと思うかもしれないが、私はその気持ちが嬉しい。
「皆さんにも、幸せよ届け!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示