里帰り。

2009年07月20日(月)18 : 03 : 13
フランスへ嫁いだ大和撫子が、
久しぶりに来店してくれた。
可愛い舶来の赤ん坊の写真をキングサイズでプリントしてくれた。

フランスと云えば、
ファッションの都パリか
仰々しい名前の門があるなぁ!
羅生門か?いや、こりゃ黒澤 明だ!
守礼門!沖縄か(^_^;)
赤門?・・パリに東大はねぇわ(-"-)
まぁええわ。エッフェル塔は知ってるし(*^^)v

パリダカの出発地で、
パリコレで東洋人を幻惑し、
ビトンやグッチ、エルメス、シャネルのブランドで
金儲けするんだ。
8500万ユーロの宝石強奪事件も確かフランスだよ。きっと!

他に気障な紳士と高慢ちきな鼻の高ーい女。
そして、忘れちゃならん保有国だ!
華やいだ印象とは裏腹に北と同じように核実験をさらすした。

救いは国民のほとんどは核実験に反対だったらしいけど、たぶん?

でも、ラジオから「おーシャンゼリゼ♪」と流れてくる。
なぜ、おー素敵なとおー美しいとかおーこらまたとかの
形容詞がないんだろう?

思うに、言葉にできないほどシャンゼリゼって素晴らしいんだきっと!
ちくしょ~大和撫子がフランスに嫁ぐほど。

「欲しい・ものが・昼も・夜も・ここにはあるよ・オ・シャンゼリゼ♪」
店長もモンパルナスのカフェーでドビュッシーを聞きながら、バレーを踊ってやる~^^
ヘップバーン(今いれば80歳)と恋に落ちてやる。きっと 行ってやるぅ。きっと!

ほんだらまた。
空想だけの旅 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
空想を実現させるため!
良いですね!
行ったことありますか。
私も、いつか行ってみます。
ここで、自身を奮起させていますv-498
No title
店長 自分は一度だけ行ったことあります
たぶん大阪や東京の方が パリより
かなりモダン? ハイカラ?表現が古いです 笑
ですから自信をもってください
フランス用語 ずいふん連発なんですね

管理者のみに表示