一人(ヒト科・ヒト属・ヒト種)

2009年07月28日(火)19 : 13 : 39
今日は、
お店を一人で営業している。
暇すぎて・・・店長も帰りそうになりましたuso

中央市場のお客様から、高価そうなウニをいただきまた。
前の洋服屋さんから珍しいドラゴンフルーツを頂きました。

いつもは、店に居つく妖怪どもに横取りされますが、
今日は一人、珍しく全て店長が平らげましょうhonto

このフルーツ、シャボテンです。
酸っぱくないキーウィーのようだが、身離れがよく量感があり食べ応えがある。
清涼で、口中を騒がさず、すっと洗い流すよう。
スイカよりイチゴよりみかんよりメロンよりドラゴンフルーツが好きです。
もっとも、植物上の分類が野菜と果物以上に違いますけどね!
アロエと同じサボテン科に属す多肉植物です。

ウニは持って帰ります。
ビールを買って帰って(発泡酒でしたご免なさい。家では滅多に飲みません)
ごはんに乗せるなど邪道、
わさびじょうゆをかけて一気に食べきります。
少し炙ろうかな?
ウニ綱に属する棘皮動物

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 寝坊の功罪 | HOME | 大丈夫 »