あくまで私見・・いやメッセージかも!

2010年04月06日(火)17 : 49 : 02
当店アルバイトは、小心で話も下手だ。
接客も上がってしまって適切ではない。
が、妙なのは相手が誰であれ対応が変わらないのだ。
たとえば、た○じ○や八○に対しても上がる事は無い。
いや、上がっているのだが、その差は他の一般の方への対応と何ら変わりないのだ。
たぶん亀梨であれジョニーデップであれ変わらないだろう。
ホームレスでも乞食でも・・
当のアルバイトが感じている事は、お客様が誰であれ自分との関わりに、変わりは無い。
って事らしい。

いやはや、が据わっているというか、悟っているというか、ただの天然なのか、
天使か悪魔か、皆がこんなであれば平和だろうに。

時折、来店される金髪のお嬢さん?(見た目若い)
証明写真を撮って帰った後、
当のアルバイトが「有名人とちゃうか!」と言う。
そんなわけは無い。
今も店長は、お客様の持ってる申請所様の物を見て、
「お坊さんですか、剃髪しないんですか」と普通に喋っている。
有名人に対し店長はそんなに多弁(軽口)ではない。

さて、有名人か否かの結論は後に譲ろう。

42歳長○洋○が妊娠5カ月、初産のニュースが流れました。
心から微笑ましく嬉しく思う。

が、高齢出産にはリスクが付きまといます。
奇形児出産の母親の年齢に影響する発生頻度は次のとおりです。
15~29歳で1/1500、30~34歳で1/800、35~39歳で1/270、
40~44歳で1/100、45歳以上で1/50のリスクを負います。
日本の先天性障害児の出生割合は1.7%で、世界一です。
私見ではありますが、この数字は虚構だと考えています。

といって、昨今の医学や衛生状態など鑑みるに、むやみに恐れる事もないと思う。
ですので、諸般の事情での高齢出産は称賛するし、神々しく思う。

でも、でも、でも、それを知らずに、もしくは知っていても、
アラフォー世代の女性が実のない恋(不倫)をするなら、
早々に清算し、愛する人の子供を産む事がどれ程幸せか、
我が子がどれ程いとおしいかを想像してもらいたい。
不倫は文化だと石田純一は言ったが、私も悪くないと・・思うかな?
が、男も微妙な年ごろをズルズルと引張るような不倫醜い
と云っても、心は鳴りやまぬのが風鈴(不倫)の所以なので、お節介に違いない^^;

各当人物のご訪問があったとして、お怒りのなきように、あくまで私見!
「ほっとけ」ってなもんでしょう・・ σ(^┰゜)アッカンベー

  

それで、金髪のお客様はアルバイトの言うとおり!(◎-◎;)
今後店長は恥ずかしくて読書が趣味などと申せません

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示