5月です

2010年05月08日(土)18 : 14 : 45
ギリシャの信用不安(たぶんギリシャだけじゃない PIIGS-ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペイン)で為替が暴落(円高)したので、仕事もブログも放置です←うそ!
暴動や政治家の不正をやめて、人より多そうな野良猫を集めて、猫カフェや猫ホテルで経済を立て直せばいいんだ。←むり!

jisi.jpg
不安といえばGW明けで何かと不安や疲れ、あるいは動悸息切れ下痢頭痛恐怖、
はたまた自殺念慮などありませんか?(五月病)
連休明けには100人以上の自殺者がでるらしい。

東京に居る友人からの着信を気付かないで放置したと以前書いた。
http://midorihako.blog58.fc2.com/blog-entry-121.html(着信)
妻の病気と生活苦の二重苦で、大変な状況に直面している。
あれから気に掛けながらも、事情が事情だけに連絡しにくかった。
が、連休中の店の暇さに背を押され、現況を聞いてみようという気になった。


友人へ
こんにちは
暦の上では明日から夏になります。
すごしやすく天候も良いですが、気分はどうですか?
何の役にも立ちませんが、毎日健やかな事を祈っています。
店長

・・途中割愛・・

危機ですね。人生の分岐点になるかもしれませんね。生き続けて行けるかどうか、生きることに余り執着心無いですからね。その時は腹くくってます。体調もよくないしね。いい事ばかり考えても、実現しないとギャップが大き過ぎて、余計落ち込みますね。やっぱりお金がないと生きて行けないと云う事でしょう。お気遣いありがとうございます。ちなみに最新作は松○映○『○○魚○○○代○』です。よろしければレンタルしてみて下さい。そちらはどうですか?この先どうなるんですかね~。

と、生きにくそうだ。
とにかく一人で悩まぬ事が良いと思うが、
どこかに相談しようという気力もでない状況だろうか。

ウェブ上の彼の顔は元気そうに見える。
今後タイミング良く力になれる連絡ができればよいが・・
この状況、笑って話せる日が来ると信じる。

ギリシャより友人より自分が一番危機だったり!?_| ̄|○

ほんだらまた。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示