労わり

2010年05月24日(月)11 : 38 : 35
早朝のマクドナルドで
銭湯の主人 に声をかけられた。
私は 出勤途上6:30
主人は 朝帰り6:30
しきりに帰るのがいやだいやだとつぶやいている。
奥様に怒られるという。
それを考えると2000円位のお土産は安いものだと言って、
妙にたくさん買っていた(゜゜)

うちとは逆だな^^;
連絡もなく日付が変わってから帰宅されたら、
怒りたくもなる。

銭湯のおかみさんも、実は怒るのではなく
「体壊すで」という 労わり が本意らしい。
私も、何かあったらというのが本意だ。
何かあったらなど大げさと思うだろうが、
あにはからんや幾度となく起きてるのだから・・・
いずれこっちが参ってしまうような気がする_| ̄|○

ちなみに銭湯は他にも
マンションや店舗の賃貸もしてるが、どこも安すぎる。
この主人のおかんが、仏のごとくよくできてる、
「若い人が頑張ってるのに、応援したらなあかんやろ」 という。
主人はそのたび、おかんを叱ってるらしいが、
おかんの方に分があるようだ。
精々おかんに孝行してほしい!

うちの家主も 若者を育ててくれないもんだろうか?
私も・・10年前は若かった☆☆(ノ_ _)ノ

ほんだらまた。
鬼某 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示