着信2

2010年05月29日(土)18 : 08 : 23
「着信」2009/10/12の続き

「ある日のメール」
人生最大の危機ですか?
先が見えませんか?
僕も見えない・・というか明るい風に想像するのが難しい。
お行儀のよくない話かもしれませんが、経済的な悩みも大きいですねぇ^^;
あたしゃ○○の5人や6人スポンサー出来る程度の人間になりたいよ。
頑張るね!先程ロトくじを買ってみました(。_゜)〃
今、○○の顔を見ています。ネット上の○○は元気そうですよ!
「篝警部補の事件簿」が一番最近の作品ですか?
奥様の心身の辛さも想像以上でしょうが、少しでも和らぎますように、 ○田



危機ですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お気遣いありがとうございます。ちなみに最新作は松竹映画『○○○○○○○三○目』です。
よろしければレンタルしてみて下さい。

一昨夕、風呂から上がり、心身のケア程度に少しのストレッチと筋トレを済ませる。
後はご飯を食べてテレビを見て寝るだけだが、
吊るした上着の内ポケットで携帯がいつまでも震動している。
ちなみに携帯が鳴る事など滅多にないし、携帯で話す事も月一度あればいいところだ。
DOCOMOの請求など2000円を超えた事もない。

東京で役者をする友人からだった。
「ヤバかったので、電話させてもらいました」(精神的に)
直ぐこちらから電話し直した。(2000円だし^^;)
奥さんの様子、自分の状況、業界の事など一時間話して、やっと落ち着いた様子だった。
奥様が二週に一度ほど救急車で搬送されると言う。
ずいぶんとまいっていたのだろう。
余命半年の癌は二度の手術で何とか落ち着き、
社会へ復帰しようと云うまでに良くなってきた所へ
過喚起症候群を発症したらしい。

風呂上がりでぞくっとしたが、そのまま聞いた。
何とかうまく病が落ち着き、仕事が回り出せばいいんだがと考えながら、
あまり深刻に考えないようにと携帯を切った。

元来、開けっぴろげで大らかな性格なのだが、ずいぶん苦しそうだ。
今の貯蓄はいくらで、あと17カ月は何とかやっていけるなど、
ストレートな物の言い方は変わっていない。
にしても、その貯蓄の1.5倍の借金のある私は、なんとも、複雑な心境だ_| ̄|○

相談する方される方が逆でも可笑しくは無い。けど可笑しい^^;
赤字であれ何であれ、お金が回り続けている私と、
ちろちろと目減りするしかない状況の彼との精神的な負担の差なのだろうか?

寒さをなめての電話で、昨夜から頭痛がしている。
モニターの見過ぎかと、(朝方真剣チャート、午後適当画像修整!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ)
ブログも放置して、さっさと帰宅。
帰りの電車では、もどしそうなのを堪えるしまつだ。

帰宅後、かぼちゃのサラダだけを口にし、
滅多に飲まない薬を通常の三分の二だけ飲みさっさと寝る。
不良○○から夜中メールが届いたようだが、悪夢にうなされながらひたすら寝る。
今朝起きたらすっかり良くなっていたが、今また喉が痛くボーとしている。

風邪などひくことが許されないから、常日頃から十分に養生している。
おやっと思った翌日には治っている。
その油断が、いけなかったようだ。

明日は日曜で店の営業時間が平日より五時間少ない。
風邪なぞに負けられない。その5時間で治し、また頑張る。
それがひいては、世の為人のため友のため・・になるように!

   


ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
今が笑い話になるように信じています。
チャートは為替です。
株、商品先物、色々と手を出して車一台分はゆうに散財しました。
今のプアは自業自得ともいえます。
で、性懲りもなく為替(FX)は世界情勢も含め面白いので未だに良く見ています。
FX取引で儲かる人は2%と言われています。
大方は勉強不足で安易に取り組むからだと思う。

写真業界も、しっかり勉強して真剣に取り組めば先が見えるように思っています。
健康に気を付け、研鑽努力を怠らぬようにしますね。たぶん^^;
いつもエールに勇気づけられ、感謝しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示