ダブったイメージ

2010年06月10日(木)10 : 37 : 13
複合汚染

さていろんな風評に晒された有吉佐和子(1931.1.20 - 1984.8.30)だが、
名士のお嬢様に育った帰国子女で、若くして世間へ認められる作家だった。
それだけに、嫉妬妬みなど多くあったようだ。
歯に衣着せぬ、お嬢様的な言動も批判を招く要因のようだった。

この本の冒頭に、市川房江の選挙応援をした事が書かれている。
そこへ、市川房江を応援する青年団の菅も登場するわけだ。
この当時は、気の利かぬ馬鹿者だったようだ。
80歳の市川の豪雨の中の演説を、だまってやらせているし、
有吉を乗せた車で散々迷った挙句、やむなくグランドホテル前で下している。
有吉は大阪にマンションを持っているにもかかわらず、その日はホテルに泊まったらしい。

菅が市川房江の応援をした事と、
有吉を下した場所が今は無いグランドホテル前だった事を評価したい?
なぜ評価するかは、話は飛躍するが、ただただ私が好きなホテルだからだ^^;
グランドホテルのスカイラウンジが、私のお気に入りだった。

さて菅直人は、そんなこんなで世襲ではない!
この「複合汚染」が世に問うた程に世に貢献してくれるだろうか?
市川も有吉も草場から応援していると思う。

ちなみに、有吉佐和子は頭痛で一時間毎に頭痛薬を飲んだこともあった。
死ぬ前には不眠症もあり眠剤まで服用していた。
異端児であり、才能に恵まれていたが若くして亡くなった。
汚染を説いた割に、服薬していた薬に複数の有害化学物質が入っている事は知らなかったのだろうか?
そんな人生が、何となくマイケルとイメージがダブってしまうのは私だけだろうか?!

ほんだらまた。
本を一服 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
そうですね!
なんか腹立たしかったので、聞いてみました。
すみません。
No title
在韓割引があるということは知ってますが、割引率は知りません^^
株主ならば異議も申し立てるでしょうけど、一般ユーザーなので気にも留めませんw
へ~
ご訪問ありがとうございます。
さすが良くご存じですね!
腹立たしい限りです。
どこへ一票を入れればいいのか判断付きません^^;

話は飛びますが、さんまさんはソフトバンクの在韓割引はご存知ですか?

89×89ふちあり始めますv
No title
ブルーリボンの横田夫妻と話をして協力するとかしないとか言ったらしい官直人。
その昔、千葉景子らとともに拉致犯罪者 シンガンスらを釈放するための署名にキッチリとサインをした九官鳥直人。 立派な政治家のモノマネはうまいが所詮、鳩と一緒の二枚舌。消費税10%がよろしいのではと谷垣案をとモノマネ上手『笑』

安価な89mmフチありプリントをお客に提案中。反応鈍し 『笑』

Re: 真実の空き缶?内閣
読んでみます。
押し売りされた新聞ですか?
もう捨てたかな?
真実の空き缶?内閣
市川さんの精神を受け継いでいるのでしょうか?
6月9日付某新聞の1面下段少し上(お天気欄の上側)の潮流に真実が書かれていますv-12
ぜひ店長もお読み頂き、感想をいただければ幸いです。

管理者のみに表示