鶴橋vol1

2010年07月04日(日)15 : 06 : 38
ってことで、門外漢の音楽ですが・・
店(写真屋)をササと閉めて、大阪で焼き肉と言えばこの街しかないって所へ・・
路上ライブを聞きにいった。

アルバイトやお客様にインディーズ素人含めバンドメンバーがいて、
ライブ会場へは年数度足を運ぶが、どうもあの騒音は性に合わない。
もっとも、中には素晴らしいものもあるのだろうが・・

ただ、この路上は、素敵だった。
人前ではいつも笑顔の店長ですが、
どこかひきつった部分を残しながら気を遣っている。
でも、ゆうべは、ほんっとに楽しかったように思う。
いつものようにひきつった部分のない笑顔を感じていた。

演者たちのどこにも肩肘張った者が無く自然だったのだろうと思う。
観客にも、よくありがちな妙な熱が無く、暖かい。
私も周りに違和感なく溶け込め、居心地が良い。
すえた臭いのする昭和30年代の街並みが残る迷路のような商店街の中、
外人も多く住む異文化な土地柄もあるのだろうと思う。

付き合いの悪い店長が、お客様に誘われ迷うことなく、
なぜ足を運ぼうと思ったのか?
疲労困憊で財布には一円もなく、
ポケットにかき集めた数枚の500円玉を忍ばせ
初めて足を踏み入れた街は暖かかった。

[広告] VPS


ほんだらまた。
お客様 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
相互リンク!?
OK牧場(。_゜)〃

リンクさせてもらいましたですm(__)m
No title
とっても励みになります!!
ほんと良かった~☆

それで、店長さんのブログを読んでいたらまた私もブログ再開したくなってしまいました。
この記事にリンク貼らせてもらっても構いませんか?
もしよろしければ。
こっちこそ!ありがとやした!
鶴橋にはまりそうです^^;
ほわ~としたゆるーい空気がとっても好きになりました。

歌にも、上手に気持ちが伝わる表現に感動していました。
日頃の暗い気持ちが、その時は消えていました。
ほんとにまったく言いようもなく、こちらこそありがとう。

ありがとうございました!!!
こんばんは、ボーカルです!

来ていただけて、聴いていただけて、本当にうれしかったです。

ほめていただけて、本当に本当にうれしかったです。
(てか、ほめられに行きました、、、すみません 笑)

鶴橋、、怖いですよね 笑
うん、怖いです。

3年前にここでひとりで住むことになった私は
こりゃー近所に友達をつくっとかないと!と思い、いろんな場所にひとりで飛び込んでって それがギタリストさんだったり 海の家だったりにつながっています。

ダークだけど いまではポップなこの場所がけっこう好きです。
怖いぞ
^^;
No title
はい(^-^) 
KANAっちは、大阪の有名なコリアンタウンに行ってみたいです(^-^)

店長の家の妖怪さん達にも会ってみたいです(^-^)



伝わっている・・?
ここは、大阪(日本)でも有名なコリアンタウンです。
細くって薄暗い迷路が続く商店街です。
それでも、そこに居たいと思いますか?
No title
あったかい場所なんだろうな~・・・KANAっちも、その場所にいたかったなあ(^-^)
とっても、伝わってくるモノがあって・・・
心があったかくなれる場所・・・人は1人では生きてゆけないから、本当に必要だと思う(^-^)

管理者のみに表示