しぇいしぇい

2010年07月09日(金)19 : 12 : 05
取りあえず証明写真が得意な写真屋です。

Chinamail.jpg

中国人がビザ用の証明写真を撮ってくださいと来店。
グァムへの旅行だが、日本人は不要なビザが中国人はいるらしい。
6枚程度のA4の申請用証明写真の説明書きを持ってきた。
なるほどややこしい^^;
後で聞いた話だが、他の写真屋へ行って読むのに5分くらいかかり、
結局、撮れなかったらしい。

このA4説明書の内容は、不十分で、写真が必要なのかデーターが必要なのか分からない。
とにかく写真もデーターも規格が書いてあるのでそのように仕上げた。
1890円頂くとこだが、こちらの勉強不足もあるので写真のみの値段1050円とした。
話も通じにくいし、苦学生のようなのでそのように計らった。
が、日本へ勉強しに来れること自体、それなりの名士(資産家)なのかもしれない。

希望通りメールでデーターを送信しておいた。
後で気付いた事だが、添付する 写真を間違って
「浪速育ち松月」のケーキの写真を添付していた^^;
後、再送しておいたが、返信が来て、申請がうまくできたという連絡と共に、
「ケーキ美味しそうですね!」突っ込むあたり
けっこう良い奴かもしれない(^^)v

リン・チーリン(リュウ・シューメイ)のような背の高いスタイルのいい別嬪さんだった!
そう云えば「月の恋人」あの終わり方は、とてつもなく安易すぎる(-"-)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
見にくい
コメントの色見にくいです。
でも共産党、宮本たけしと書いてあるんですか?
v-218
実は・・・
間違いなく店長は天然です?

渾身の力を振り絞って猛追です!
No title
でも、KANAっちは、素直に尊敬しています(^-^)
プレッシャーを感じないでくださ~いi-234

プレッシャー
KANAっちさん
尊敬(@_@;)
No title
店長さん・・・スゴイ。
KANAっちは、心から素直に店長を尊敬します。だって、その中国人の方は、店長に出逢えて本当に良かったって思ってるはずですもの。
でも・・・店長さん・・・ケーキの写真を添付・・・プププ(笑)
店長。。。あなたも、天然ですね(笑)
真面目で天然・・・店長さん、面白いi-234

管理者のみに表示