一人でいると、つい物想う。

2010年08月20日(金)19 : 00 : 19
めっきり暇になった店だが、不思議としょっちゅう差し入れがある。
うれしくてうれしくて、心がキュンキュンする。
昨日朝から マックシェイクポテト を2個ずつ頂いた。
残念ながらバイトが休み、店に住む座敷童も小豆洗いも見当たらない(゜゜)
お盆が終わって人間様と入れ替わりに休暇中か?
店長一人では多すぎるので、暑い中弁当を配っている配達さんへひとつ上げた。

写真はマックではありませんが数日前にいただいたイナリとマムシ。
DSCF5281.jpg
一口ずついただいた・・こりゃうめ~!

前回の日記(エントリー)に頂いたコメント
「幸福の神様はすでに降りて来ているかもしれませんよ(笑)」
と言っていただき気を良くしていると不思議なもので、
昨朝、毎日のように起きる 早朝覚醒 がなく、久しぶりに気持ちよく熟睡できた。

さすがに毎日ぐったりで寝つきは良いのだが、
最近、朝早くに、いや~な気分で心拍が激しくなり、
不安で叫び出しそうな気分で4時ころ目が覚める。
ってのが 早朝覚醒 だ。

2006年の一年間も同じ気分があった。
娘が一年間のキウイ―留学から帰ってきた年だ。
それで、大学は青山英文科だと言い出す。
折しも店の状況が状況で(-"-)
先行きの不安がつのっていた。

当時、ラッキーな仕事(某放送局番組宣伝)や保証協会の融資などがあり2007年には生き還っていた。
娘には申し訳ないが、青山を落とし○大へ進学してくれた事も幸いしたかもしれないm(__)m

今また状況が状況で(-"-)気持ちが沈んで仕方ない。
出来るだけの手立てはと思うものの、選択肢の中に馬鹿な考えも浮かんでしまう。

2000年スタジオアリスを退職し独立する際に転職というもう一つの選択肢を
何故思いつかなかったのだろうか?
当時、飛翔(上場)前夜のアリスを去ったのは止む負えないとしても・・

人生を儚む思いもあるが、なんとまあ面白いものだとも思う。
ボタンひとつのかけ違えや、たった一度の選択で人生こうも波風を伴うとわ。
どうせなら神風が吹けばいいのに・・FX再戦してみようかな☆(o_ _)o

10年俳優をしながら25年アリスへ所属した後、10年自営をしてきたが、
結局のところ借財して次は無いのかな・・
年末までお仕事のお約束があるので石にかじりついていますが、
どなたか店長の次の人生知りません?

あらあら暗くなっちゃった^^;
でも、差し入れいただくお客様も含め
頼りにしてるお客様が、きっといるし、潜在的にもいそうにも思う。
この店捨てたものじゃない!

そうだ!今だったら格安でM&A (700で店長共々買収) されますよ!
がむばります、また息を吹き返せるよう応援してください(^○^)

ほんだらまた。
なんとなくプロフィール | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
よくできましたv
COSMOSさん
よくここまでさかのぼりましたね!
えらい、えらい。
さすが、運命鑑定師(^O^)

これからもご縁があるでしょうか!
また、お伺いしてみます。
No title
お立ち寄りくださったようで、お礼に、、、

店長さんのテリトリーは?
あった! いなりずし! 関西? 北新地ー。  
私の大好きな大阪ですね。 あはは。

(^^)v
光明の見えるところがあれば、駆けてきます。
いつもありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> ただ... ボクの場合、女性にコンビニのおにぎりを渡されると惚れてしまう癖が... (笑)

えっと・・気持ち分かります^^;
救う会・・やっぱりあるんですね(゜゜)
No title
ボクも、お菓子を含め食料を頂く機会に恵まれると感謝の思いを抱く反面、途切れる頃に次が来ると実は知らないだけで「救う会」が存在するんじゃないかと疑ってしまいます(笑) 美味しいモノをすこしづつ食べると悪い考えはすこしづつ収まります。 なにより、気にしてくれる人がいるって、それだけで恵まれているし幸せなことだと思いますよ。

ただ... ボクの場合、女性にコンビニのおにぎりを渡されると惚れてしまう癖が... (笑)
Re: No title
KANAさんいつもありがとうね!

もう25年も前のお話です。
No title
いいな~差し入れ。
食べたい・・・おなか空いた;

店長さんって、俳優さんだったんですね!写真集とか出したら、どうかな?ダメ?i-229
KANAっち、けっこう真面目に考えたんだけどな。。

管理者のみに表示