いい時間

2010年09月28日(火)18 : 56 : 21
先日日曜
10年ぶりに健康診断を受けてみた。
店はアルバイトに任せる。

家に居ても雰囲気がどんよりとするので、
一時間も早めに、
予約(0円)を取っておいた保健所へ出かけた。
が、健診をしている様子もないし、人もいない。
大体が 保健所 自体閉まっている。

保健センター と間違っていたようだ。
電話して確かめ、近くの図書館横の保健センターへ向かう。
保健所の前のベンチに座っていたおじいさんが、
「今日健康診断だんな」 と話しかけてきた。
このおじいさんも間違ってたのか!
現在9:25でおじさんは9:30予約^^;
ちょっとぼろい自転車だが、後ろに乗るように言ってみた。
でも、幸いおじさんも自転車で来ていた。ホッ

私は10:15の予約でそれまで読書の予定だ。
ゆっくり保健センターへ向かい隣の図書館のある市民総合センターのロビーで読書する。

時間が来て健診へ、
この程度で何が分かるのか不思議だった。
検尿、身長体重、ウエスト回、採血、
問診に至っては、発疹や痛みしびれ等の不調を話しても見もしない。

さて、昨夜から絶食だったがそれほどの空腹は感じず
どこかで何か口に入れようとうろつき始めたが、自転車の チェーンが外れて しまった^^;
これも、何かのサインか と空腹が我慢できなくなるまで、
もう5、6年ぶりに訪れる図書館に居る事に決めた。

食事の代わりにロビーで缶コーヒーを買って腰に拳をあてて、一気に飲み干した。
それから本を見て回り、座り続けると神経痛が耐えられないのだが、
やはり読書には快適な空間で、痛いながら集中して3冊も読めた(@_@;)
遅読な私(店長)なのに、なんか信じられない不思議な時間だった。
気がつけば 16:00 にもなっていた(@_@;)
腹すかね~!



帰りに「ひろさちや」と「鳥羽亮」の数冊の本を借りた。
本の返却は24時間ポストへ投函できるようになっている。ホッ
ロビーでドライバーを借りてチェーンを元に戻し帰宅。

こんな思いつきな、ささやかな時間が月一日でいい、欲しいと思った。
前回の記事の拍手が二桁になっちゃった^^;
てことでベリーダンスの感想、辛口になるけど、いつか書きましょうね!

ほんだらまた。
本を一服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 復旧 | HOME | 大佛 »