むげ

2010年10月11日(月)17 : 13 : 24
aiki20101011

今日は幼稚園の運動会の撮影と予備校の証明写真の撮影が入っている。
実は運動会を昨日と勘違いしていて、手配したカメラマンに迷惑をかけた。

そのカメラマンは、「良かったで、これが反対やったら大変やで」 と言われた。
10日が撮影で11日と勘違いだったら取り返しがつかないという意味。
私を責めるわけでなく、怒るわけでもなく、なんと大らかで前向きな人だろうと、
見直していた。

実は何かと面倒な方で、携帯メールは読まない、PCを扱わない。
膨大な容量の画像をリネーム(ファイル名の連番表記)してくれとか、
何百人の写真注文袋の注文を入れ分けてくれとか(ソート)、
早くしてとか、安くしてとか、データーを預っておいてとか・・・
で、私の対応も、無下 になりがちだった。

そして今日、某人の都合のよさをグッチってしまったら、
「ほとんどの人は、自分に 都合の良いことしか話せへん のちゃいますか」って言われた。

またまた、このカメラマンの大らかさというか、人となりの大きさに目が覚める思いがした。
一見昼行燈のようなこのカメラマンは 無碍 なる心の持ち主なのかもしれない。

運動会の撮影、某予備校の受験用証明写真撮影、
今この時、それぞれにそれぞれのお仕事をしてもらっている。
改めて感謝しなおそう。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はい(^^)v

おはようございます。
No title
店長さん
おはようございます(^O^)/

本日も頑張りましょうp(^_^)q
自戒
いっつもありがとう。
大変だろうに・・
こっちの心配までしてくれて、
おかげで勇気も出るし、自戒にもなりますv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« ばった | HOME | におい »