もっとゆっくり過ぎてほしかった11月

2010年11月30日(火)19 : 41 : 34
11月も何ら希望も見いだせず終わり、棚卸しなきゃ!
でも何の根拠もなく希望を抱く、年末ジャンボ(。_゜)〃

銀塩プリントを焼きつけるプリントプロセッサーという
機械にはフィルターのある 歓喜 換気口が幾つかある。
このフィルターの清掃を、ほっておくと機械の寿命を縮め、
プリントのクオリティーも低下する。

季節や天候によって汚れる様子は違ってくるが
定期的に掃除機でフィルターを綺麗にする。

あまり好きな作業ではないが、几帳面にする。
突然、掃除機が妙な音がして止まってしまった。

たぶんブレイカーが作動したのだろうが、
掃除機にはそんなにゴミもたまっておらず
酷使したわけでもない。

一応、ゴミを捨て細かく点検すると、
中のスポンジ様のフィルターが小麦粉のような細かい埃で
目詰まりしていたようだ。
この埃を取り除き、真黒になった 辛苦 シンクを綺麗にして
暫く乾かすと、また動き出した掃除機だった。

プロセッサーの気持ちもだが、
掃除機の気持ちも考えよう。

機械に関わらず100人100様気持ちが違う。
年末に向け誤解、取らえ違いに気を付けたい。

など、のたまう間もなく、師走だよ。
富士フィルムの担当さんが、はっぱかけにやって来た^^;
ディズニーのカレンダー貰っちゃった

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
心を無くす
心を亡くしています。
いわゆる忙しいですね(。_゜)〃

忙しくするのは上手ですが・・
嫌いです。

取りあえず喜ばれるので忙しくしています。
ブログやめよかな_| ̄|○

<s>梅梅?</s>うそうそ・・息抜きだし続けます(^-^)/♪

ありがとう。
No title
またお越し、岩お越し(^-^)/♪

店長さん こんにちは。

お父さんが休みなので私ものんびりしてます。
こっそり覗きにきました[壁]*・ω・)

店長さんはお仕事が忙しい時期なんですね。

今日もお仕事ですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お仕事頑張って下さいね~(p`・ω・´q)★ファイ㌧!

店長さんありがとう。

Re: No title
sayu ♪さん、おはよう!
No title
店長さんありがとー♪

店長さんも元気でいて下さいね~(*´∇`)ノシ ♪
よう起こし
またお越し、岩お越し

生駒の西から東の伊勢方面(四日市)へ向けて
sayu ♪さんの健康を祈っているって事でしたwww
No title
店長さん こんにちは。

またまた遊びにきましたよ(^-^)ニャハ♪

あれ?店長さん誰にお返事を・・・っと思ったら
私ね(^_^)

店長さんありがとう。
お祈りしてくれてるのね♪

何だか神様に思えてきたよ。

店長さんありがとうo(〃^▽^〃)o♪
エンジェルへww
実は、
結構、頼りにしてたんだけど・・
お体が大切だもんね~

毎朝、
東に向かって身体健全を
願うよ!

sayu ♪さんって、天使みたいだね!
ありがとう。
No title
店長さん こんばんは。

一年早いですね。
あっという間に終わっちゃう。
w(・0・☆)w あっ

ディズニーと猫のカレンダー良いな♪

店長さん、私ブログやめましたけど、
これからも遊びにきますのでよろしくお願いしますね~

いつも ありがとうございます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理者のみに表示