良い日かヽ(^。^)ノどうか?

2011年01月30日(日)13 : 52 : 24
昨日の朝、キーボードの様子がおかしく、
半角/全角キーを押すと ´アクサンテギュ・プライム が表示される。
他にも~を押したのに=になるとか( ..)φメモ
で、無駄な時間を消費しつつも原因判明し、
レジストリを書き換える暴挙を試みて、微妙に元と変換の仕様が違う気もするが、気にならぬ程度に元へと戻った^^;
何らかの原因 によって、下記のレジストリ キーが書き換えられてしまう場合があります。
[Layout file] の値は、通常 KBDJPN.DLL ですが、何らかの原因によって
値が変更されている場合に、問題が発生します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411
名前 : Layout file
にしても、その 何らかの原因 が知りたいところだ。

その後、
二階のスタジオからの 水漏 れ。
前にもあったことで、これで二度目!
機械の上でもあり、取り返しのつかない事態になりかねない。
見ればトイレをシンクか風呂桶のような状態にしておいて、
すぐに対処してくれればいいものを、
まず「おかしいな」などと言い訳から入るから 店長 ♪ 怒る!

怒り収まらずにいたら、
マックコーヒーMサイズのふたを取り損ない
キーボードにほぼぶちまける。
時間かけて元に戻したとこなのに (T_T)
コーヒーまみれのキーボードなのだ!
普通にコーヒーまみれ仕様でないキーは、もうどうにもいうことを効かない。
でも、あきらめきれずに、分解して乾かしてみる。
薄膜回路(基盤)の裏まで浸透したようで、
ALTキーだけ ALT OUTでした (。_゜)〃
が、他のキーは正常に使用できた。
こりゃやはり儲けものなんだろうと思うことにしたら、
おかげで、すっかり怒りも萎えてしまった。

これは、´アクサンテギュ・プライム っていう
キーに宿るサタンのしもべの仕業に違いない ̄|_|○

土曜の暇 (年末以外暇だが)な時でよかったのかもしれないが、
こんなあんなで、一日が終わってしまった。
あ~あしんど!

でも昨日は良い日だったと思う。
前回のブログに 作家先生 からのコメントをいただいた。
超驚いたけど、超嬉しかった。

ほんだらまた。

写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
ADAMさん、こんばんは(^O^)

はい、一気に3度も来ましたし気を良くして、やってゆきます。
ADAMさんにコメントいただくと勇気100倍ですww
No title
店長さん、こんばんは~。

そういうのって重なるんですすよね~。

2度ある事は3度あるってことで、4度目はなさそうなので底入れ!!で気を取り直して行きましょう。

後にはきっと良い事が待っていますよ~w
きっとそうか~♪

ラッキーアイテムなんだ♪ヾ(@´▽`@)ノ
No title
きっとそうだ~♪

ラッキーアイテムだよ♪ヾ(@´▽`@)ノ
カップは演出・・ってことで
sayu ♪ さんから頂いた♪←これラッキーアイテム?v-354

No title
店長♪さん、こんばんは。

店長さん、大丈夫でしたか?

写真コーヒーのカップがころがったままで大変そうなんだけど、
それを撮っている店長♪さんを想像したら笑えちゃったヾ(●´▽`●)ノ

きっと超嬉しい事の前触れだったんですね♪
店長♪さん、良かったですね~

きっと♪をつけた事がよかったのかも~o(〃^▽^〃)o♪

管理者のみに表示