トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」

2011年03月03日(木)17 : 18 : 33

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は?...
トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」


なおしたい?
大阪で、「なおしたい」 の意味は、
物を 片付けたりすること をいうのだが?
標準的な言葉の意味は、治療や修理 の意味だろうか!

いや、関西圏では片付けると修理の意味を
その時々によって使い分けているし、聞き分けているようだ。

さて、店長 ♪ の 「なおしたいもの」 は、
これまでの 人生 となる。
治療や修理もそうだし、片付けたものにも値するから始末に悪い

後ろ向きでごめんなさいよ。
でも結局の処 人生には何も なおす必要のあるものはないような気がする。
辛いけど苦しいけど、いつか良い人生だったと気づくように思うのは、
やっぱ、気のせいですか・・・

^^; テーマから離れましたぁ では頑張りますか(^^)

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
え(@_@;)
sayu ♪ さん
生まれかわりたいですって!

とんでもない事ですね~~~
怖くって生まれかわれません。
死んだままでいいです~~~v-39
でもあの世を追い出されるなら
ローラさんに生まれます(ちょっと本気)
めでたし、めでたしか(笑)
No title
店長♪さん、こんばんは。

四日市でも片付ける事をなおすって言いますよ。
これはここらへんの言葉なんですね。

店長♪さん、人生をなおしたいんですか?
それより私は生まれ変わりたいです。
でも生まれ変わったらもっと大変だったりしてね。

やっぱり、人生は何も なおす必要がないのかもしれないね。

めでたし、めでたし(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

管理者のみに表示