生命力

2009年08月28日(金)09 : 37 : 43
DSCF3659.jpg
店の前の歩道を年初にカラー舗装した。
どこがなんだろうと思う。
まあええわ。
グレーもカラーのうちやろ。

気になっていたのは、舗装前には居た蟻達だ。
歩道を深く掘り下げ、間にアスファルトを敷きつめその上に砂を敷き詰めタイルを並べる。
これでは生き残れまい。

同じく雨の降った翌日は、ミミズが這い出して来ていたが、これはこの大都会の土が見えないアスファルトを敷き詰めた所に生きてるのが不思議なくらいだから、今となってはもう生存しないだろう。

ところが、舗装後半年たった今、タイルの間に砂の盛り上がりが散見できる。そこから小さな蟻が出たり入ったりを繰り返す。大したもんだ屋根やのふんどし。よくぞ生き残ったもんだ。

家のベランダに出た蟻は「蟻の巣ころりん」で某に殲滅されたが^^;店は別段営業の邪魔になる訳でなし、そっとしておくことにした。

ひょっとしたらミミズも、どこかに生きてるのかなぁ?!

前の洋服屋の店長よりお姉さんは「流しても流しても砂を盛り上げてくるね!どうなるのかな」と今にも道が陥没するのではないかと心配している(。_゜)〃。人力で鳥取砂丘を動かすようなもんだぜ^^;

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« おまけ | HOME | 気持が沈む »