イラストレーター頑張る

2011年04月16日(土)19 : 00 : 53
何となくホームページビルダーが少し理解出来たぞと思う間もなく
次にIllustratorとの取っ組み合いになっている。
たまに挨拶状やポスターをphotoshopで製作していた。
それを見ていたお客さまにすればチラシだって同じようなものだろと思うのだろ。
チラシ作ってと言ってきた。
以前に、このお客様の作詞作曲したCDジャケットを拵えたりしていたが、
少しは使えるPhotoshopの範疇であったから出来たものの^^;
今回は「前に作ったのがあるから、この部分の文字を変えて、ここをこうして・・云々」という事だ。
コスモティックモゼ
このチラシをスキャンして部分的な文字を編集なんてできないよぅ~
安請け合いしたわけでもないが、
朝早く街を歩いていつも元気に向こうから挨拶をかわしてくれるし、
先日は花屋の棒手振りの爺さんに優しく声をかけて、
両手いっぱいの花を買っていた。
心やさしい苦労人のような気がして、
ついつい出来るだけご要望に応えますとか言っていた(@_@;)
裏稼業もない?!ただの街に写真屋がですよ^^;

テキストの多いチラシを作るにはillustratorしかあるまい。
こりゃあ一から作んなきゃ仕方あるめえと暇を見ながら二日がかりで、半分も進みゃしなかった。
・・・おっと、江戸っ子になっちまったい
illustrator_tirashi.jpg
で考えた。
ワードでなぜ ワード 悪い!と半日ほどで創れた。
イラストレーターとワードに何の違いがあるのだろうか?
とりあえず4日の時間を頂いて、完璧なクオリティーは要求されていないので、
これを和紙にプリントすれば、前回のチラシ並みのクオリティは出せるだろう。
word_tirashi.jpg
店長 ♪ としてはillustratorでチラシは創るものというような拘りが、
何かと仕事を遅くし、ストレスをためているような気もする。
今回はこれでいい!・・いいでしょ^^;

PostScript(ポストスクリプト)とかベクトルデータとかDTP(Desktop prepress)が
印刷業界の普通らしいけど、文書ソフトから印刷できればいいのにと思うのは、
店長 ♪ だけかしら!?
・・あら、女の子になっちゃった

さてもう少しillustrator頑張ってみましょうか。
にしても、同じアドで、photoshopとillustratorの操作が何故こうも違うのかな?

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちはんばーぐo(o|o)←これ
爆~~~~~~~(笑)

鼻炎の薬を飲んでいて、
風邪に気付かなかった^^;
油断した。
熱頭痛お腹下しで、しんどいです。
超久しぶりに病院へ行きました。
総合感冒薬とビオフェルミンと抗生物質が出ました。

お昼は、いつも配達弁当367円ですが、
昨日今日は断って、隣の立ち食いソバ屋(都そば)で
月見うどんを食べて、薬飲んで、二階のスタジオで横になっていました。
もう少し、頑張ります。
自業自得ですが、休めません。
ふぁいと~~~ヽ(^。^)ノ

いっつもありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イラストレーターは
もとさん

凝れば面白くなりそうです!
時間の無駄かな^^;
イラストレーターは
最初から 諦めてます(笑
イラストレーターは曲線のデザインができるのがポイントのような記憶が・・・その程度です
フォトショップで ほとんど できてしまう気もしてます
自分でプリントしてしまえばソフトはそれほど関係ないですよね?
こんにちはんぺん
アアラさん

すごっいですね!
イラレでチラシ作るんだ!
アクセいっぱい売れますね(*^^)v

店長 ♪ も慣れようヽ(^。^)ノ
おはよ~かんヽ(・、 .)ノコ
休みないけど、家にいるより気は楽だから、頑張ろう!

いつも応援、ありがとうもろこし☆ヾ(^^ )

あれで、風呂入った!
風邪気味で喉が痛いけど楽みたい(*^^)v
No title
こんにちは。

店長♪さん、illustrato、難しいですよね。

私も10年前ぐらいに、illustratoを使い始めて、今は初歩的なチラシなら作れるようになりました。
習うより慣れですね。

頑張ってくださいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示