得手不得手と向き不向き

2011年05月11日(水)08 : 34 : 32
口内炎よく出来ます。
現在、唇と喉と舌先の三ヶ所に 口内炎 がある。
舌先 に出来る時、正直接客というかおしゃべりが苦しい。
一心寺さんの灰皿さんですよ~~~♪
あれ?声裏返ってますぅ~♪

接客をしていて、
鼻水が止まらない咳が止まらない時もつらいが、
それらを考え併せても、舌先の口内炎はそれ以上につらいかも。

それとは、関連ないかもしれないが、
「いつも楽しそうですね」と言われた。
「接客向いてますね」とも言われた。
店にいると、時折言われる。

実はやせ我慢に、対人恐怖症少々と赤面症一つまみくらいで、
それをお芝居で、整えています。
実は接客は少し苦手なのかな^^;
前の会社では接客研修を担当してたりね(。_゜)〃

口内炎くらい誰しもできるし、
サービス業やってて接客が苦手なんて言うのも大変失礼でしょう。
甘い事いうのや~めた!
もう、ゆうてるし(o_ _)o

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
今日はお休みでしたか
ADAM さん

帰りに薬局へ行ってみます。
だんだん小さくなってきました。
もう、治ると思います。

ありがとうございます。
FXチャートの壺、久しぶりに見れてうれしいです。

チャットしながらコメント出来るんですね(゜.゜)
聖徳太子みたいです!
No title
口内炎ネタですね~、ADAMも生活が荒れるとなりやすいです。
痛いし、不快だし、嫌ですね。

チョコラBB!昔飲んでたな~w
でもね名前が違うだけで成分が同じで値段は半額、みたいなのがあるので、薬局で聞いて見ると良いですよ。

ADAMもほぼ毎日ビタミンB群は取ってます。

早く治ると良いですね~、では!!
BB
ばっちゃん

おはよ!
出来そうな改善策を頂きありがとう(*^^)v
さすが看護師ww

唇を噛んだり、食べ物で口内を傷つけているかもしれません。
口傷炎でもBB効いてくれますか・・
No title
口内炎、よくなられるですか?
私もよく出来るのですよ。
ある時までは口内炎が出来るとチョコラBBをのんでたのですが薬剤師さんに「よくできるのでしたら
毎日1錠だけ飲み続けた方がいいですよ」って言われて毎日朝にのんでいます。
ウーロン茶も、酷く沁みますね
sayu ♪ さん

あぁあ、お付き合いの良いことで^^
大事にしてください。

実は店長も体弱いです。
アトピーが苦しかったし、
山へ登れば青くなって倒れてたし、
走るの遅かったし、
でも上手に元気そうに過ごせるようになりました。
でもまだ生き方が下手なままで、しんどい事が多くあります。

ここでは、好きな事を書いていいんですね!
気が楽になりました。
ありがとう。
ご無沙汰で、面目ないです
もとさん

才能とは恐れ多くありますが、そうかもしれません!
苦手というのに、最近違和感を感じるんです。

さすがメンターです。
今後とも気が付いた処、ご指導、ご叱責、頂ければ嬉しいです。

ありがとうございます。
No title
店長♪さん、こんにちは。

店長♪さん、さすが俳優さんだわ。
人からはわからないんですね(^-^)ニャハ♪

私も最近風邪気味のせいか、口の中と喉に口内炎が出来ていたいです~。
お茶飲んでもひりひりします。
これは口内炎なのかなあ。

店長♪さん、ここは店長♪さんのブログですから何でも書いていいんですよ~

あ~んな事でも、こ~んなことでもo(〃^▽^〃)oあははっ♪

店長♪さん、いつもありがとう♪

才能のはじまり
ご無沙汰です

苦手だと思うのは 才能のはじまりだと 聞きました
たしかに・・・
なにも才能がないと 苦手とも
感じることができないそうです。

そのことを思うのが ちょっと苦しいのが なんだかなーと思いますが
いつの間にか 教えているという人も多いそうです
いいことですか?
宝兎

優しいって・・いい事ですか?!

そうだね!
自分次第だね!
いい事にすればいいんだ!
っねv
No title
店長さんは、体全体から優しさがかもし出されています^^

私も対人・対話が苦手です
ついつい、ニコニコしてごまかしています^^;
どうも
リアンさん

いろいろありがとう。

口腔ヘルペスってやつね!
帯状疱疹の親戚か?
単純ヘルペスの弟でしょ!

処世術とは?
方便を利用して、物事を平和にする事!
物事を自分の有利に謀る事?
いい方で、努力しておいていいでしょうww

仮面は仮面ライダーアギトがいいv
仮面ライダやキャラクターのショーでMCしてました。
もともと役者ですから、小説も役者も接客も・・
お客様(人々)を喜ばせるのはいいことでしょv
こんちは!!
口内炎はビタミンB不足で起こるんだよ。でも唇にもよくできるのならヘルペスの可能性大。皮膚科で薬もらったら早く治るよ。痛いのヤだものね。

わたしは接客業じゃないけど、う~~ん、接客業かな?なんだろ?
でね「わたし人見知りするんで・・」と職場で話してたら全員が「え~~~!!!!!!」と。
なにゆえ??
だれでもさ、仮面の10枚20枚、被って生きてんだよね。それが処世術ってもんよ、ねっ!
ここで、吐き出してOK(*^^)v
piyonさん

ありがとう。

そうか!
じゃたまに泣き言書きますかv
店長♪さん、きっとすごく気を遣える方なんでしょうね、でもたまに辛い事もありますよね!そんなときはブログに書いたらいいですよ☆聞きますよ読みますよ☆

管理者のみに表示