限りなく透明に近い超能力・・!

2011年05月25日(水)08 : 53 : 54
読書感想ですが、スピリチアル系の内容で、
このばらばらなテーマのブログの中でも尚、
違う系統の内容だから、興味無い方はスルーお願いしま~す。



村上龍さん、有名なので説明の用もないと思う。
小説家で、カンブリア宮殿のメインインタビュアーといったほうが解りやすい。

山岸隆さんは、超能力者だけど、説明が難しい。

この本には超能力というものは科学で説明できない未知の現象であり、
臨床や検証で一般的に利用できれば能力になると論を進めてゆく。

山岸さんの超能力は、スプーン曲げのようなショーでなく、
実用的な作用をする治癒系の能力のようだ。
エネルギー(超能力)が脳のどの部分に作用し、このような病が改善するという風に、
怪しげなりに、具体的な説明をしている。
それに、そのエネルギーを音楽CDに封入してしまう。
だからだれでも体験できる事になる。

エネルギーをCDに封入する方法は、
スピリチアルの世界では最近では流行りのような気がする。
山岸さんが、先駆者なのかもしれない。
そして、その能力を他者へも至極簡易に譲り渡せる(コピー)という。

さて、村上龍さんはスプーンを曲げたり宙に浮かんだりする能力より、
飛行機を作った人のほうがはるかに有意義だとしながら、
山岸さんの能力は肯定的で、自分自身でも利用している。
肩こりが無くなり、思考が数倍速くなったと言い切った。

これはCDを利用しただけなので、このCDが手に入れば
村上龍さんに限らず誰でも体験することができるはずである。

いろんな作用をするエネルギーをCDに封入しており、
パパベルたらニュートロンたら変な名前が付けられたものがあるようだ。
実名を出し国立病院の医師も検証し利用している事を明らかにしている。

この山岸さん、51歳で大腸がんで亡くなっているのは、どういった理由だろうか?!

スピリチアルと村上龍さんどうもミスマッチなような気がするが、そうでもないようだった。

このエネルギーについての起源や在処についてほんの数行、
村上龍さんが類推し語っているのが興味深く感じた
で、 店長 ♪の意見も含め、もう少し続けてもいいかな?
怪しいですね  


ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
初めての食感
sayu ♪さん

よかった。

はい、頑張ります。
No title
店長 ♪さん、こんにちは(o^-^o)

食べましたよ~♪
子供も初めてです。

始めはそのままで食べて、途中でキムチで食べて、最後は酢をかけて食べましたよ~♪
麺の食感もよくって、美味しかったです~(^▽^)/
子供も美味しいって食べてました。
冷麺いいですね♪

店長 ♪さん、ありがとう♪

店長 ♪さん、忙しくなってきましたか?
あともう少し、頑張って下さいね~p(*^-^*)q がんばっ♪


今日は暇^^;
sayu ♪さん

いいないいなv-373
お子様も、冷麺初体験になりますか?

店長 ♪が初めて食べたのも、中学生のころ、
お習字の先生に映画に連れてもらった帰りに、
ご馳走になりました。

カルチャーショックですた!
それから成人するまで食べる機会がなかったけどね(゜.゜)

お口に合えば良いですねi-277
No title
店長 ♪さん、こんにちは(o^▽^)o)

今日韓国冷麺着いたよ♪
今日子供は中間テストでお昼に帰って来るから一緒に食べますよ~♪(^-^)

今からきゅうり買ってきますね~♪

店長 ♪さん、ありがとう(*´∇`)ノシ♪
ご飯食べよっと
sayu ♪さん、こんにちはv

体験談かww
魂見ました。
虹色の蛇見ました。
一年間同じ夢を見続けました。
座敷童住んでます・・・他

いい気候です。
頑張ります。
No title
店長 ♪さん、こんにちは(*^ー^)/

ご飯食べながら見てました~

不思議なお話大好きで~す♪
またいろいろと書いてくださいね~♪

店長 ♪さんの体験談もありましたら、教えて下さいね(^-^)♪

今日は暑いですけど頑張ってね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~
映画、年間何本見てんすか?!
この本の中のエネルギーは、エネルギーを意味するものとはちょっと違うようですよ!
上手に表せないから、一応エネルギーとあてはめているみたいです。
出来れば新しく単語を作ったほうが相応しいと、本の中で村上龍も言ってたかな?

私は魂に近いように思います。

にしても、エネルギーは心の動きと身体性のバランスという解釈は、
ヨギや太極拳に近いのかな!
なかなかの曲者のようですねv

InTheLapOfTheGods さん、コメントありがとう。
また、うつと映画の話しもしましょうかww
No title
怪しさがまた面白そうな本ですね。
僕はエネルギーは心の動きと身体性のバランスなのではと思っています。
映画「Matrix」の画き方が一番イメージに近いです。

管理者のみに表示