就活

2011年06月11日(土)16 : 58 : 32
㈱ス○ジオ○リスが㈱日峰やった頃におったアルバイトが、今朝店に来た。
時の経つのは矢のごとく、当時は19やった彼女にも二人の息子がおる。
下の息子も、おかんの歳を超えて4回制になりよる (一応ゆうとくけど超えへんで^^;)
おかんの苦悩と云おうか、息子の就職が心配なようや。
その息子が、子供が好きでアリスへ就職エントリーしよるらしい。
それで、おかんとしてはカメラの技術なんか持ってない事を心配しとる。
こんな事を言うのは何やけど、全く心配せんでええ処を心配しとる。
撮影は技術職とちごてマニュアル仕事やねん。
もちろん、研鑽したらするほど底は深いお仕事ではあるけどな。
この辺、誤解ないように、って誰にゆうてるんやろ??

それで、昔よしみで、
店長 ♪からの根回しを願いに立ち寄ってくれたらしい。

残念ながら、そんなん口添え出来るほど力はない。
それでも、その場ぁで友人に電話してみたらワンコールで出てくれよった。
一応の事は伝えて、おかんと直接話してもろぉた。
あとは本人次第ってこっちゃ。

おうたこともないおかんの息子やけど頑張りや。
八百長はでけんけど、
明るぅ元気が一番の採用ポイントの会社やさかいな。

ほんだらまた。

←このバナーではよう分からんアフェリやな~。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほんまでっか
piyon さん

おはよ。

年四、五回、浪速の 店長 ♪が、書きます(^O^)
江戸っ子にそう言われると安心します。
よかったvv
店長♪さん関西弁珍しー!たまにはいいですね!全然雰囲気変わりますね!
ほんとにね
、。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル あははっ(*゜v゜*)

sayu ♪ さん、おはよ。
No title
店長 ♪さん、こんばんは~(^▽^)/

就職決まるといいですね~♪

明るく元気、
見ていて気持ちいいですね。

店長 ♪さん、明るく元気にお仕事してるんですね~(*^-^*)


管理者のみに表示