ねぇ教えて。。何のメッセージ!

2011年07月12日(火)17 : 43 : 13
出勤途上、家から駅までの1kmは自転車で向かう。
大方は狭い道で、その上家に挟まれ 空も狭い
空を見上げる事も少なく、そこで出会うのはカラスに雀、
まれに鵜(う)の種類を見たり、今ならツバメを見る。

数年前 に、そこに オオハクチョウ の飛ぶ姿を見たと日記に書いている。
↓その時の日記をリンクしておく。


ここ大阪に オオハクチョウ は飛来することも飛行する事もない。
また、飛行したとしてもその 狭い空 に、たまたま見るなんてことも偶然の域ではなく奇跡の域になる。
だから、 店長 ♪ の作り話か、空耳 か(ノ_ _)ノ、見間違いか、幻覚かという事になる。
しかし、その飛行姿は今もありありと思い出す事が出来るのだが。

その鳥たちが、再び狭い空 に姿を見せた・・・
7/9土曜日5:40、明るく透き通った綺麗な青空が見える朝だ。
以前にオオハクチョウを見た位置より50m駅よりの空を、
低く飛んだ大きな白い鳥を見た(@_@;)
以前とまったく同じように、
違うのは50mの差と、前回より随分と低く飛んでいたという事だ。
今回は地上200mで前回は地上300mくらいだったと思う。
時間的には、今回のほうが30分速いと思う。

驚いて、空が広がる20m先まで走り、振り返って見たが、もう見えなかった。
重量級の鳥だけに飛行スピードも相当に速く7、80kmは出ている。

この暑い時期、越冬の為に日本に飛来するオオハクチョウが、飛ぶはずは絶対ない。
今回、オオハクチョウではなくハクガン かもしれないと思いいたったが、
どちらも、生息環境は同じである。

素人考えだけど南半球から北半球へ移動してるのかな?
が、それをたまたま見るというのも不思議ではある。

何なんだろうね・・メッセージねぇ?!
出会った日を忘れないうちに書いておいた。
また会えるかな。

その前日7/8、洋画とアニメは絶対見ない鬼○が「魔女の宅急便」を見ていた。
ゴルフと飲み会とカラオケばかりで、夜の大半は家にいないし、たまに居れば寝ている。
情緒というものが欠落した奴だから、少し意外だった。
なんか妙な気分で、同じTVを見ていた。
そのすぐ後のシーンが キキと鴈(ガン) が空を飛ぶシーンだった。
もちろん、 店長 ♪ の頭に浮かんだのは、前回のオオハクチョウ(ハクガン)の事だった。

その次の朝に 出会った空 に同じシーンを見たわけだ。
そこに流れていた音楽が 「やさしさに包まれたなら」・・メッセージ だ。
出来すぎかな。


ほんだらまた。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
あやかし~♪ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
かお・・
sayu ♪ さん

逮捕なしです。

ダル眠いです(-"-)
店長 ♪さん、こんにちは~(^O^)/

逮捕されずに無事帰ってこれましたか~?
楽しんできましたか?

私はお父さんの実家で今ご飯食べたところ~

お昼から、いつも行く道の駅に行ってきます~♪

店長 ♪さん、修正で別人になれますね。
修正、おそるべし だわ(^_^)

私がしたいのは実物ですよ。
顔のお肉なんとかしたいです~( ̄▽ ̄;)


やっぱり猫ね
sayu ♪ さん

大体そうしようと思う。
けど、50のおっさんが一人で猫カフェにいたら逮捕されませんかね(-"-)

気づきましたが、やりたい事あるっていいですね!
少し前まで消えてなくなりたいだけで、
何もなかったような気がする。

修正、メールに添付して画像送ってくればします。
さて、どこします?しわ、しみ、たれ目、しじみ目、くま、ぱんだ?
二重あご・・・・・・する処ありませんか!
No title
店長 ♪さん、こんにちは(^▽^)/

あ~、また消えちゃった。
2回目の挑戦!

店長 ♪さん、お休みの予定決まってなかったの?

じゃあね、まず講演会に行ってその後猫カフェに行くの~o(*^▽^*)o~♪

後は気の向いたところ~
でも散策はあぶないわ。
遭難するかもしれないし。
今の季節は大人しくしてた方がいいわよ(`・ω・ ́) シャキーン

こ~んな感じ♪
店長 ♪さん、なんか良い感じになったわ(*^-^*)

やりたい事がいっぱいあるって、良いよね~♪♪(●^∀^●)♪♪
決まんない
sayu ♪ さん、おはよ(^^)

猫カフェも行きたいね!
でも、何するか何にも決まってないよ。
あれもこれもしたいし、
ゆっくり体休めたいし、
映画も講演も図書館もサウナもトレーニングも行きたいし、
散策もしたい。
全部は無理だし、sayu ♪ さん、決めなさい(。_゜)〃
No title
店長 ♪さん、こんばんは(*^-^*)

あはは、今日じゃなかったのね。
私も前の記事確認しないで適当だわ(●^□^●)アハハ

店長 ♪さん、17日なのね。

猫カフェは行かないの?
可愛い猫ちゃんの写真は?

店長 ♪さん、たくさ~ん楽しんできてね~(^▽^)/



ちがうかな・・?
sayu ♪ さん、おはよ

17日
自転車はなし。
寿美花代の講演を聞きに行くかも・・です。
No title
店長 ♪さん、おはよ~(^-^)/

店長 ♪さん、確か、今日でした?お休み。
取れましたか。

店長 ♪さん、この暑さの中自転車で遠くは倒れますよ~

お休みでしたら、涼しい所で楽しんで下さいね~(*^-^*)

猫カフェに行くんでしたら可愛~い猫ちゃんの写真撮ってきて、また見せて下さいね~♪(´∀`人)
そうか!
りなさん、いつもありがとう。

宍道湖の近くの意東海岸(白鳥海岸)では、
白鳥の餌付がされていたようです。
でも、この季節には変ですね~~

何か理由があって、残っていたんでしょうか?
その白鳥が出遅れて、大阪の空を飛んで北へ行ったんでしょうか?
ルートが変ですね~~???
思い出しました…
私の場合飛んではいないのですが、この週末に松江に行った時に宍道湖(松江市内にある大きな湖)で白鳥を見ましたよ。
しかも2日連続で、ダンナさんも一緒に見ています。
この時期には白鳥っていないはずなんですよね…どうしてかしら??
きっと何か意味があるんですけどね
おはよう sayu ♪ さん

店長 ♪だけ・・?!
その場にいれば、
みんなに見えると思う。

ただ 店長 ♪ だけの時を狙って姿を見せると思う。
その意味が、分からないんです・・?

この現象は、フロイトがシンクロニシティーと言ってる。
日本語では、共時性。
そして、船井幸雄は 「100匹目の猿現象」 って言ってる。
で、森田健は「外応」って言ってるねv

不思議なものや別次元って言えば、
虹色の蛇がそうだったのかもしれませんv-531

sayu ♪ さん、
こんな怪しい話でもコメントくれるの助かるよv
thank you
No title
店長 ♪さん、こんばんは(*^-^*)

今、動物のテレビみながらです~♪
動物の、面白いよね~

オオハクチョウはこの時期飛ばないのね。

店長 ♪さん、不思議なもの見るのね。

ムムムッ、きっと店長 ♪さんだけに見えるのよ(`・ω・´)

わかったわ!
店長 ♪さん、たまに違う次元の所をみてるのよ。
うん!そうだわ、そうだわ~(*´∀`)b

店長 ♪さん、そうなんです~(=´∇`=)

たぶんo(〃^▽^〃)o♪

管理者のみに表示