文章をコピーしてフォトショップに貼りつける事が出来るという発見

2011年09月18日(日)12 : 00 : 00
ワードでお知らせポスターを作成するのに、
エクセルで作成した表を入れたいのだが、うまくいかない。
エクセル画面をプリントスクリーンしてjpgにするかと思ったが、
試しに選択コピーして、フォトショップで新規作成貼りつけ操作をしてみた。
出来た(@_@;)
あとは jpgデーターに変換して、ワードに貼りつける事が簡単にできる(゜.゜)

以下操作順の画像だが、モザイクが多すぎて分かりずらいね。
ブログの為に別に画像作ればいいのにね・・^^;
200110918excel
20110917photoshop
20110917word
なんの役にも立たなさそうな記事でした。
いっそ、illustratorで作成してればかっこいいのに^^;

少し斜め向きではありますが前へ向かってお仕事してまんねやわv

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あれ~~~
あっ矢作似さんだ!

便利なものでも、
いろいろと知らない操作ってあるんですよね!

これからもいっぱい教えてください。

いつからこのボログご覧でした・・

ようお越し、またお越し、岩お越しi-184
No title
頑張っていらっしゃいますね!!
フォントは、変わるかもしれませんが、エクセルやワードを開いた後にWeb用で保存って言うのがあります、これで保存するとフォントとフォト、イメージ等バラバラに保存してくれます、これをフォントの部分だけをフォトショップにコピペする方法もあります。
スキャニングの場合は、スキャニング後フォトショップでコントラストを強めにしてやると選択ツールで選択しやすくなります。ご存知だと思いますが。。。
頑張ってください!!
、(`・ω・´)
、(`・ω・´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示