春の新番組

2012年01月12日(木)18 : 30 : 00
新年から年末にかたずかなかったプリントや、
お正月の写真などで、幸いにも忙しくさせてもらった。
ここ二日ばかり、いつもの暇が取り戻せたようで・・?
・・? あかんがなヽ(・、 .)ノコケッ

1/7に当日の葬儀に飾る遺影写真を作成してくださいと来店された。
葬儀屋さんに当日では出来ないと断られたらしい。
写真の無い葬儀なんてどうするんだろう?
葬儀屋さんには遺影をすぐに拵える手段はあるものと思っていたのだが・・
大手公益社が、断るだろうか?
それに、市内の会館が塞がっており、市外の会館まで出かけなければならないらしい。
葬儀慣れ(滅多に居ないね)してれば、その時点で他の葬儀屋さんへ問い合わせもするが、
非常時で悲しみの最中であり、手際良く進める事が出来ず、業者さんのいいようになる。

最近、善良で明瞭な葬儀屋さんがあるので、
病院と繋がっている業者さんに必ずしも頼む必要はない。
慌てぬよう心しておきたい。

旅立たれる方の人数に季節指数はないらしいが、この日の公益社さんは特別だったようだ。

遺影は小さな写真からのトリミングなので難しいが、
さいわいある程度綺麗に仕上げて、間に合わせる事が出来た

本日から、葬儀屋さんが舞台となる新番組が始まる。
「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」
「 生きる 」 ことを力強く描く第1話2012年1月12日(木) 21時00分~22時15分
今日帰宅が間に合えば見てみたい(゜.゜)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
根が小心者でして。。
昨日は運転中に失礼いたしました。

差出人不明・・・(T_T)
やられちゃいました!
お返しできないんですね。
人生を立派に生き抜くことで、お返しするつもりです。
またお話しできる日が来るのを楽しみにしております。

Macは使っていませんので、誰かにコピーとってもらいます。
ダメなら、見えるところに飾って、戒めにして頑張ります!
なおかつ、ポスターCDまでありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
近くだよ!
自転車でも10分くらいの所だね!
暇があれば、案内するのに(^^)
お勉強だから・・ダメですね。

風邪はすっかり良いみたい。
朝の目覚めが良いようです(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示