儲かってまっか?ぼちぼちでんな!的会話。

2012年02月26日(日)15 : 15 : 00
帰り道、地下へ下りる途中、すれ違いざまに、
「みんな元気?」と声をかけられ、
「元気なんちゃう」と答えた。
(大阪弁で、元気なんではないだろうか?!という半疑問文です。ハイ)
おそらく女房子供の事を問われたと思うから。

帰ってもお帰りも無く目も合わせないのだから、
元気かどうかなんてわからないけど、
毎晩どこか出かけて遅くに帰ってくるし、
時折は早朝から、いそいそとゴルフバックを抱えて出てゆくのだから、
きっと元気すぎるのだろう^^;

で、すれ違った人から、
「それでええねん」と返答が帰ってきた。
(大阪弁で、オールOKという前向きな言葉です。ハイ)
顔が見えなかったけど、誰だったんだろうか・・?
苔むす心
まぁええわ。(大阪弁で投げやりで後ろ向きな言葉です。エエ)
玄関先に埋もれた 苔た石 を見つけた。
二十数年間こんな 意志 がここにあるなんて気付かなかったよ。
ありがとう。(標準語で自分も含め比較的誰でも勇気付ける言葉です。タブン)
なんに見える・・

えーと、他に記事があったけど思い出せないから仕事する

ほんだらまた。


なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか?
あやかし~♪ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
酔狂は粋に通づ
cosmos さん

おはようございます。
酔い狂う、いいないいな!

ちかごろ大阪には雪が積もりません(T_T)
No title
昨日は、霜踏みどころか、雪踏み?でしたわ。  あはは。

大雪なのに、だれも止めようとは言わないし、全く酔狂ばかり!

また、記事と写真を載せます。
お越しください。
冷たい雨が降ってます
cosmosさん

大阪は気温は冬なんですが、明るいから春めいている。

楽しいそうなお会ですね(^O^)
いってらっしゃいv
No title
大阪の春は、どうやろ?

あす、”新宿御苑の霜柱を踏もう会”があって、あはは。

新宿御苑に行って来ます。

又、写真載せるから見てね。 ほっほ。
おおきに
cosmosさん

おはようございます。

父権とか天とかちらっと見かけました。
時間見て、しっかりと理解しに参りま~す(^O^)
No title
大阪弁、すっきやわー。  あは。

”やってみなはれ” も、

力まずに肩をポンと押してくれるいい感じ。




管理者のみに表示