リフレッシュ出来ました

2012年05月05日(土)17 : 40 : 52
現代社会において最大のリスクは、
「人生を後悔すること」だと思うんです。
金銭的なリスクなんて、
ある意味、大したことはない。
(三木谷浩史、楽天市場社長)


もう5月でしょう
あと8ヶ月でしょう
今年も7割方乗り切れそう

で、正月以来の連休です。
一昨日と昨日。
正月は三日寝込んだので、今回は出かけようと思う。
一日目は 山登り で、
二日目は サウナ読書 と思ったが、
左の足首に違和感があるので、
大事を取って学研都市線沿いを歩くことにした。
河内磐船 とかいう如何にも遺跡が、みたいな駅から
交野山へと思ったが、沿線沿いを 津田 へ向かう。
これが沿線といいながら起伏もあって、汗ばむ。
広大なブドウ園が道を曲がりくねらせ思うように目的地へ付けなかった。
迷い迷い畑で農作業する真っ黒に日焼けしたお爺さんに聞いてみる。
手を止めてごめんねお爺さん(^O^)
ずいぶん一駅の距離が長いところで、尚、沿線沿いは歩けない。
それに 鶯 は鳴くし ルリビタキ が飛ぶ。
この街は何だろうね?!
住みてぇ~

尚、津田から山側へと 温泉(スパ) へと向かうが、
バスにすりゃよかったか!?

なんかやれやれって体で到着したが、
このスパのシステムが分かりにく^^;
その辺のパートのおばちゃんに説明してもらっても、
親切だが要領を得ねえ。
でも入っているうちに要領も分かってきたし、
すいてたし、
おばちゃんもそれなりに親切だし、
ごはんもとってもおいしかった。
心も少しは癒せたようだ。

昨日連休二日目、
やっぱり早起きしてミスドで読書後
ぎこぎこ鳴く自転車で10Kmほど先の
ネカフェへ映画を物色しにゆく。

天気は悪くミストのような雨が気持ちいい。
ビジネスシート(正式名は違うと思う)をお願いして入ると
コップはおいたまま、テーブルは汚れたまま、
すぐ連絡しようと思ったが、PCからフロントへつながらない。
コップを片付けお絞りでひとしきりお掃除してから、
HPからすぐ状況を報告した。
5分とせず従業員が謝りに来た。
1時間後不在であった店長も名刺を持って謝罪へ来て、
発生原因の調査と今後の改善策 を上司などとこれから話し合うらしい。
まぁ 紳士服のアオキ グループとしては順当な対応だろう。
まぁ自分で納得のゆくように掃除できたから良しとする。

落ち着いてネカフェ向け動画配信サービスのアダルトビデオを検索した・・
うそ、グリーン・ランタンを観ようと思ったが スーパー8 にした。
さすがスピルバーグ監督。

カツカレーを頼んで、探偵はBARにいる を鑑賞!
大泉洋さんの衒いがコソバイが 松田龍平さん が良いのでOK!
小雪さんは唇の境界線が分かりづらいので妙だが、
役柄がバッチしなので OK!
良い映画で続編も製作決定と聞く。

連休二日目この二本鑑賞出来てまぁ幸せとする。
昼ごはん食べて、読書お昼寝お仕事と9時間居て????円だから、
クレーム付けたけどさ、AOKIグループ(快活CLUB)は基本綺麗な店だよ!
傷心も大方癒えてゆく。

さて日常へ戻ります。
店には特に変わった様子なく売上もなく^^;
本日お昼が差し入れられた。
懐石かなすっごくうまかった、ご馳走様。
DSCF8245.jpg

夕べはカレー今夜もカレー家人はゴルフそれもよし!

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
わさおくん!
そうそう わさおくん にも魅かれたんだけど・・
快活、そちらのもあるんですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
現代社会において最大のリスクは、「人生を後悔すること」だと思うんです。金銭的なリスクなんて、ある意味、大したことはない。(三木谷浩史、楽天市場社長)もう5月でしょうあと7ヶ月でしょう今年も9割方乗り切れそうで、正月以来の連休です。一昨日と昨日。正月は三日寝?...