サムサノナツハオロオロアルキ

2012年05月20日(日)13 : 39 : 36

どうも今年は涼しいように感じる。
宮沢賢治の 「雨ニモマケズ」 とういう詩には、
「寒さの夏は・・」 という個所があるが、
何でやねん、と突っ込んでしまう人はいるだろうか?

夏の寒さとは、冷夏で冷害などの事だが、
詳細は他に 譲ります^^;

数年前に寒くて米が不作で、
輸入した事がありましたが、
どうかそんな事になりませんように。
でも、その寒い年にも工夫と知恵でチャンと米を育てた人がいます。
詳細は他に 譲ります^^;
が、その当時の経験が今年がどんな気候でも
作物を育てる知恵を養ってると思います。

とか書いてると、
一体何を書こうとしたのか忘れました。
たぶん、もうすぐ梅雨で、
お店(写真屋さん)の傘が、増えたり減ったりするよ。
というような事だと思うのですが・・

雨が降り出すタイミングで3度ほど来店されたお客様が居られまして、
お若い主婦なんですが、
少々は濡れて帰られたり、雨宿りされたりしています。
先日、お子様連れの為、傘を お貸し たら お菓子 と一緒に返しに来られました。
そして、その時はいつになく良く晴れました(゜.゜)
このお客様に限らず、
傘は頻繁に お菓子 するのでなく差し上げますが、増えて帰ってきます^^;

ちゃんちゃん
ほんとに夏ミカンの味がするえびせん。ゴチソウサマでした。
夏ミカンのえびせん
味わい深いお菓子でした・・「サウイフモノニワタシハナリタイ」

ほんだらまた。
未分類 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
イッパイ見ましたv
今「甘党まえだ」の みたらし団子 を貰って食べました。
美味しかった。

天王寺にもある店ですけど、店長 ♪ の好きな店です。
一人で入って、善哉と心太(二杯酢)を食べた事もあります。

お店の前で手作りの日蝕グラスで見てたら、
通りすがりの方に声かけられ全部グラス差し上げてしまった。
又作らなきゃ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
戻られましたか(^^)
こちらこそよろしくです。
また、お伺いします。
No title
お久しぶりーー!
復活しましたァ〜
ノソノソと。
へへ
これからも宜しくニャン

管理者のみに表示
Trackback
どうも今年は涼しいように感じる。宮沢賢治の 「雨ニモマケズ」 とういう詩には、「寒さの夏は・・」 という個所があるが、何でやねん、と突っ込んでしまう人はいるだろうか?夏...
« 報告 | HOME | 瞬間 »