自分の事は・・棚の上の上の上の方

2012年06月06日(水)10 : 33 : 05
証明写真が出来る間、
馴れ馴れしく
「この店、何年?」^^;
と質問してくる学生がいた。
「自分に向いてないて思たことあるん?」^^;
という質問に、
きっぱり
「あるある。イッパイある!
「かといって何がやりたいって事も無い!
と言っていた。
これから社会人になろうと、
頑張っている若者の希望を
少々挫いてしまったかな^^;

世の中、
この仕事が 天職 だと思える者はそう多くない!
せいぜい100人に10人が不足なく働いて、
そのうち2人が天職だと嬉々として働いている。
が、見つかるか見つからぬかの天職を探してふらふらするなら、
今関わっている仕事が自分の天職だと思うほうが、いい!?
そうすれば、少しは楽しいく仕事できるだろうし、力も発揮できるだろう!
道も おのず と開けやすい。

と、証明写真が出来る間に喋っていると
入口で振り返り礼儀正しく
「ありがとうございました」 (@_@;)
と一礼して、
帰って行った。
頑張れ若者!

えらそうに ノタマウ おのれが嫌になった(゜.゜)
船井幸雄の受け売りなんだぜ・・・^^;
まいるど だろ~  


ほんだらまた。


父の日 人気の地ビール
写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
勘違いでしたか・・
さんま さん

私、勘違いしているようです。
お友達のお店のお手伝いに九州まで出かけられているように思いこんでいました。

富士山が望めるんですね!
いつか訪ねてみたいです。
No title
九州? 地縛霊のごとく山梨に土着してますよ^^
一度、壮大な富士山を眺めにきてください^^
お買物・・?
うちの娘が・・ふらふらしているのが気になります(ー_ー)!!
お・ ひさしぶりです^^
さんま さん
いつもありがとうございます。
自給自足や晴耕雨読が私の夢でもあります。
なんか見えてきました。
今は九州におられるんでしたっけ・・?
ずいぶん、遠くまで移動されましたねぇ。

いつか農業を教わる機会があればいいなぁ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひさしぶりです^^
店長♪お元気そうで何より^^
写真屋辞めてから農業を通して、自然に触れ合う機会が多くなり、生きている実感を多々感じられるようになりましたよ^^
畑仕事は単純でつまらないけど、毎日の晩酌とメシが美味いっ♪ 
小金が貯まったら浮世から離れて気の合う仲間たちと山村暮らししてみたら?と提案『笑』
ほんだらまた^^

管理者のみに表示