一人居酒屋

2012年07月01日(日)13 : 41 : 44

関連ランキング:もつ鍋 | 福島駅新福島駅中之島駅



誰にも等しく7月です。
6月は 恋 (うそかな?) もお仕事も惨憺たるものでしたが、
今日はいつもより1秒長いらしく一秒分は辛さを忘れる事にする。

今日から生のレバーが販売禁止。
店長 ♪ には好き嫌いはほぼない。
レバーの焼いたり炊いたりした料理の
口中に粉っぽく粘りつく感覚だけが少々苦手です。
でも生のレバーは好んで食べます。
変でしょ。

一人で居酒屋などはいかないんですがね!
すっごい穏やかで笑顔の絶えないマスターのいる
もつ鍋 くし焼 ちぢみ など韓国料理(たぶん)の「楽」って処へ
生肝 を食べに行きます。
なんか悪戯を見とがめられた子供のようにこそこそと、
カウンターの奥の奥へ座って 冷麺生肝生ビール を注文する。
後ろのテーブルでは韓国語が聞こえるし、
左側には、サモハンキンポーみたいな人が、
精力的に料理をほおばっている。

以前入った時より従業員もお客様も多くなり、
二階三階にも、お客様が上がってゆく。
繁盛しているようで、嬉しい。

忙しそうなマスターが、
それとなく声をかけてくれるし、
雰囲気も暗くも明るくもなく、
一人でも妙に心地いい。

絶品の 肝も冷麺も大満足でお腹一杯だけど、
ハラミカリカリ焼きと生ビールを追加した。
お勘定2???円(@_@;)やす
仕事帰りに一杯飲んで帰る人の気持ちも分かるような気がする。

最後の生レバーを食べれて、
一人居酒屋 も覚えてよかった。
「楽」☆☆☆☆

ほんだらまた。
未分類 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
Re: No title
うん!
一人で外で飲める場所があるのは便利だよ!
おとなおとな・・やっと^^;

一人猫カフェもいつか行くよ(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お一人様・・
これからもないしょで、
生レバーを出してくれるって言ってるけど、
提供したお店に罰則や罰金が課されるから、
ぐっと我慢して、冷麺とはらみで辛抱します。

で・・一人でなきゃダメ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
もつ鍋 串焼き 楽関連ランキング:もつ鍋 | 福島駅、新福島駅、中之島駅誰にも等しく7月です。6月は 恋 (うそかな?) もお仕事も惨憺たるものでしたが、今日はいつもより1秒長いらし
« 胃腸炎 | HOME | 「空」さん »